このQ&Aは役に立ちましたか?
Epson photo+
2022/11/13 16:35
ソフトを使用中にPCのソフトの使用に重大な問題が判明しましたと表示後、再起動後にはソフトが立ち上がりません。ソフトウエアの再インストールの修復、書き換えも試みましたが、全く動きません。
アンインストールについても「アンインストールができない。ベンダーへの問い合わせ」などと表示されました。
プリンターのドライバーやアプリの一括インストールも試みましたが、問題のEPSON PHOTO+ についてはまったく同じでした。
当方の使用は Wincows11 です。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
補足を読みました。
現状ではアンインストールを支援するようなアプリケーションでEpson Photo+のアンインストールが出来ないか試みるぐらいです。
それでもダメとなると現状ではOS自体の上書きインストールやデータのバックアップを取ってOS再インストールしてみるぐらいしかないかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Epson Photo+を終了した状態で
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0
ってフォルダを削除してEpson Photo+を起動し直して見るとか。
補足
2022/11/14 22:10
回答ありがとうございます。
せっかくのアドバイスでございましたが、そのフォルダ削除の方法は他の検索で確認しており、試しております。そもそも該当のフォルダは存在しておらず、インストローラーで作成されたファイルは削除も立てしてみました。
現在は、全てのアプリが正常にもかかわらず、EPSON PHOTO+ については起動せず、再インストールも出来ない状態となっています。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35533
補足
2022/11/14 02:10
回答ありがとうございました。
残念ながら解決には至りませんでしたが、アドバイスにお礼申し上げます。
お礼
2022/11/14 22:14
ありがとうございます。問い合わせを考えており、平日にしか問い合わせができない悩みを抱えています。詳細を記述して新規に質問を後日に実施しようと思います。