本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Epson photo+

2022/11/13 16:35

ソフトを使用中にPCのソフトの使用に重大な問題が判明しましたと表示後、再起動後にはソフトが立ち上がりません。ソフトウエアの再インストールの修復、書き換えも試みましたが、全く動きません。
アンインストールについても「アンインストールができない。ベンダーへの問い合わせ」などと表示されました。
プリンターのドライバーやアプリの一括インストールも試みましたが、問題のEPSON PHOTO+ についてはまったく同じでした。
当方の使用は Wincows11 です。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/14 23:26
回答No.4

補足を読みました。

現状ではアンインストールを支援するようなアプリケーションでEpson Photo+のアンインストールが出来ないか試みるぐらいです。
それでもダメとなると現状ではOS自体の上書きインストールやデータのバックアップを取ってOS再インストールしてみるぐらいしかないかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/14 09:53
回答No.3

ベンダーへの問い合わせなので、PCのメーカーの機種などの詳細を書いて新規に質問してみましょう。

お礼

2022/11/14 22:14

ありがとうございます。問い合わせを考えており、平日にしか問い合わせができない悩みを抱えています。詳細を記述して新規に質問を後日に実施しようと思います。

質問者
2022/11/14 04:23
回答No.2

Epson Photo+を終了した状態で

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0

ってフォルダを削除してEpson Photo+を起動し直して見るとか。

補足

2022/11/14 22:10

回答ありがとうございます。
せっかくのアドバイスでございましたが、そのフォルダ削除の方法は他の検索で確認しており、試しております。そもそも該当のフォルダは存在しておらず、インストローラーで作成されたファイルは削除も立てしてみました。
現在は、全てのアプリが正常にもかかわらず、EPSON PHOTO+ については起動せず、再インストールも出来ない状態となっています。

質問者
2022/11/13 18:48
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35533

補足

2022/11/14 02:10

回答ありがとうございました。
残念ながら解決には至りませんでしたが、アドバイスにお礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。