本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Epson Photo+が起動しない

2022/12/05 22:39

OSはWindows11で、プリンターはEP-982A3を使用しています。
Epson Photo+が起動できません。修復または削除をしようとすると
「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください」
との表示が出ます。
対策を教えて頂ければ有難いです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/10 18:56
回答No.3

以下ページの【方法:2】
Microsoft のプログラムのインストールとアンインストール用のユーティリティで解決
の要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.fonepaw.com/ja/tutorials/problem-with-this-windows-installer-package-itunes.html

お礼

2022/12/10 22:20

有難うございます。教えて頂いた方法2を試したところ、見事Epson Photo+のアンインストールが出来ました。
さしあたってのEpson Photo+使用目的はほかの方法で済ませましたので、再インストールはまだ行っていませんが、のどに刺さった骨が取れたような スッキリした気分です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/06 07:39
回答No.2

一度、Epson Photo+を上書きインストールしてから、アンインストールしてみてはいかがでしょうか?

2022/12/06 06:14
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-982a3.htm
こちらですね。

その状態だとアンインストールを支援するようなツールでEpson Photo+をアンインストールを試みるぐらいでしょうか。
それもダメとなるとOS自体の上書きインストールや再インストールぐらいしか思い浮かばないです。

お礼

2022/12/06 09:13

早速の助言 有難うございます。
上書きインストールは試してみたのですが、同じ結果でした。
アンインストールのツールを探してみたいと思います。有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。