このQ&Aは役に立ちましたか?
初期不良でプリンターを変えた場合の設定方法について
2022/12/09 22:01
カラリオ884を初期不良で交換しました。現在PCには交換前のプリンターでドライバーなどインストール済です。交換機が来たら、何をすればよいでしょうか?
無線Wi-Fiでつなげています。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
端的に、必要と思われる操作に絞って書きます。
① 無線LANルーターとの接続設定 (操作パネルでできるはずです)
② プリンタードライバーのポート設定 (Windowsでしたら、印刷先のポート「EpsonNet Print」のポートを再設定する)
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3709
③ スキャナードライバー (Epson Scan2)の接続先再設定
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35183
Photo+などのアプリケーションは、そのまま使用できます。プリンタードライバーやスキャナードライバーの再インストールは必要ありません。やってはいけない、という意味ではないので、個別に対応するのが難しそうなら、ご面倒でも最初からセットアップされる方が楽かもしれません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
ネットワーク情報が変わっていますので、ドライバーを再インストールするのが手っ取り早いですね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
※セキュリティソフトを一時停止しておいてください。
①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール
ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
お礼
2022/12/14 00:48
デバイスのアンインストール方法とかがわかって良かったですありがとうございます。
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-884aw.htm
このあたりのプリンタでしょうか?
交換用のプリンタが届いたら現在インストールしているドライバをアンインストールしてPCを再起動しましょう。
その後、届いたプリンタを開封してマニュアルに従って初期設定からやり直せば良いかと。
お礼
2022/12/14 00:49
ありがとうございます。
お礼
2022/12/14 00:40
おかげさまで、無事機種交換したプリンターのWi-Fi接続ができ、PCからプリントアウトもできました。
ソフトとデバイスのアンインストールをしなくてもよかったので、助かりました。ありがとうございました。