このQ&Aは役に立ちましたか?
PXーK150 オフラインになる対策
2022/12/12 18:49
無線LANでPX-K150とPCを接続して使ってきましたが、本日、もう一台EW-052Aを無線LANで接続しました。するとEW-052Aは順調にソフト、ドライバーはインストールできたのですが、PXーK150とPCとがオフラインになってしまいます。何が原因でどのように対策したらいいのかご存じの方、ご教示お願いします。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
Wi-Fiルーターの影響かもしれませんね。
IPアドレスが変わったため、PXーK150のプリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
※セキュリティソフトを一時停止しておいてください。
①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール
ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-052a.htm
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-k150.htm
こちらのプリンタですか。
PX-K150の方がオフラインになってしまう原因まではわかりませんね。
PX-K150の方についてもドライバをアンインストールプリンタの電源を切りPCを再起動してドライバを再インストールしてみるとか。
お礼
2022/12/12 22:29
ありがとうございます。明日早速やってみます。
お礼
2022/12/13 11:18
ありがとうございます!おかげさまで接続することができました。