このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/12/26 14:48
複数の方がお尋ねされている通り、
Epson photo+が使用できなくなりました。
Windows更新が原因かもしれないとのことなので、Windowsのアンインストールを試みていますが、直前の更新プログラムを一つアンインストールした後、再度Epson photo+を再インストールするも開くことが出来ず。
もう一つのWindowsセキュリティ更新プログラムをアンインストールしよとするも、「エラーが発生しました。一部の更新プログラムは正しくアンインストールされませんでした。」と表示がされ、アンインストールできません。
トラブルシューティングやコマンドプラントも試してみましたがやはり出来ません。
なお、Windowsの「プログラムのインストールとアンインストールのトラブルシューティングツール」をダウンロードし、Epson photo+はアンインストールした上で、再度インストールしています。
同ツールでインストールに対するトラブルシューティングを試みましたが、「問題があるためアンインストールします」と表示が出てきてしまい、問題を解決してインストールはできませんでした。
何か他に手段がありませんでしょうか?
EP-713A利用です。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-713a.htm
こちらですね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-713a.htm
Epson Web Installerでドライバを再インストールしてみましょう。
その後、改めてEpson Photo+のアンインストールや再インストールを試みましょう。
単に「Epson Photo+」が起動市内だけなら「Epson Photo+」を終了した状態で
C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus
C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0
を削除して「Epson Photo+」を起動し直せば良いかも知れません。
教えていただいた通りにしてみたらところ、出来ました!!!
自分では一生分からないままだったと思うので、本当に助かりました。
ありがとうございます!
2022/12/26 15:50
このQ&Aは役に立ちましたか?
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。