サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Windows印刷できない

2023/01/26 07:03

Windows11にアップグレードしてかなり日数経過しているが、1週間前くらいから印刷待ち状態となり、印刷できない。Ctrl+Shift+Pで対応しているが、改善する方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/26 12:15
回答No.2

windows10でのプリンタードライバーは削除して再起動してプリンターメーカーのサイトからwindows11用のドライバーをインストールしましたか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/26 20:42
回答No.3

>Ctrl+Shift+Pで対応しているが
 Edgeで印刷されているのでしょうか。最近、Microsoft Edgeの不具合で印刷がなかなかできないという話がチラホラ聞こえてきました。わたしの環境でも同様の症状が確認できましたが、Microsoftが修正したようで、更新することで改善されると聞きます。↓ご確認されてみてよいかもしれませんね。
 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1471977.html

2023/01/26 08:39
回答No.1

epsonに限りませんが、windowsのosバージョンに応じた機種ごとのプリンタドライバがあります。

エプソンの周辺機器製品のWindows 11への対応について
https://www.epson.jp/support/misc_t/os_info.htm

11へのアップグレードでさまざまなデバイスで不具合を起こすことがあります。
無線接続なのかusb接続なのかによってもドライバーが違ったりします。
pcに設定されているプリンタドライバをアンイストしてepsonHPから機種、osに応じたドライバを再インストすると不具合が改善されることもあります。
11未対応の古い機種もありますが。

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。