本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

コピーができない、白紙で出てくる

2023/01/31 11:32

コピーが全くできない、説明書にはコピーができない項目はない。白紙で出てくる

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/31 18:45
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272
ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
インクジェットプリンターならまずは上記あたりを参考にノズルチェックパターンの印刷をしてみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/31 12:03
回答No.2

 本体コピーが白紙で出てくるということは、プリントヘッドの目詰まりと考えるのが妥当だと思います。ノズルチェック印刷とヘッドクリーニングによる確認はお済みでしょうか。ユーザーズガイドの90頁以降に方法は記載されていました。「ノズルが目詰まりしていると、印刷がかすれたり、スジが入ったり、意図しない色で印刷されたりします」と説明されていますが、極端な目詰まりを起こすと、何も印刷されず、白紙で排紙されてしまうこともありますので、これが該当することが予想されます。ユーザーズガイドで操作方法をご確認いただき、試されてみてはどうでしょうか。
 https://www2.epson.jp/support/manual/NPD6104_03.pdf

2023/01/31 11:55
回答No.1

印刷プレビューを表示させた際、正しく印刷したい対象物が表示されていますか?
インクの残量はありますか?
ノズルチェックパターン印刷はできますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。