本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PX-S05W 印刷できない

2023/01/31 23:21

PX-S05Wを利用しています。1年ぶりに起動をしたのですが、印刷ができません。動作は問題なく、ノズルクリーニングを複数回行っても、ノズルチェック用紙が白紙のまま出力されます。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/01 02:44
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-s05w.htm
こちらですね。


ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
を参考に効果的なヘッドクリーニングやプリンターを休ませるって言うのを行ってみるぐらいです。

それでもダメならインクカートリッジを念の為、交換してみたり修理に出してみるぐらいかと。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-s05w.htm
ただ修理は費用が結構掛かるとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/31 23:32
回答No.1

>動作は問題なく、ノズルクリーニングを複数回行っても、ノズルチェック用紙が白紙のまま出力されます。
 であれば、原因はインク目詰まりのように思えます。時間をあけてみて、再度確認してもなお改善しなければ、修理検討が妥当ではないでしょうか。インクカートリッジが古いようなら、交換してみるのも方法のひとつですが(古いインクは粘度が高くなって品質が低下しますので)、確実ではないのでお勧めはしません。1年間使用していなければ、目詰まりの発生する可能性は高くなります。時々、電源を入れてみるのが、目詰まりの防止にはよいのですけれど......

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。