このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (4件中 1~4件目)
こんにちは。
参考FAQ
プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403&dispNodeId=1800
"0x1"が表示された場合、1の位の数字に関係なく、ユーザー自身で解決できる可能性が低いエラーとなります。
また、EP-808AWは既に修理対応を終了(2022年8月末終了)していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。
https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-808aw.htm
後継機種は以下となります。
EP-885AW
https://www.epson.jp/products/colorio/ep885a/
*インクカートリッジを横配列としたことでスリム化されました
808AW:390mm → 885AW:349mm
*廃インク処理が今よりも簡単になり、満杯になってもユーザー自身
で交換可能なメンテナンスボックスが採用されました
※買い替えに伴って現在使用中のプリンター用のインクが余っている
場合は「カラリオスマイルPlus」への加入をご検討ください
5年間にわたり修理代金をサポート(その間の引取費用やフチなし
吸収材の交換費用も回数無制限で無償対応)できるだけでなく、
余ったエプソン純正インクカートリッジを「エプソンダイレクト
ショップ」で使用可能なポイントに交換できるサービスを
受けることができます
https://www.epson.jp/products/colorio/smileplus/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
スキャナーエラーは、ほぼユーザーで対処できる方法の無いエラーと考えます。稼働部のスキャナーセンサーユニットは、機械の内部にあってユーザーで直接アクセスできませんから、ここに機械的な異常があっても、触ることもできないので、事実上対処方法は無い、とも言えます。
冬の最中なので、室温が低い場合には、精密機器は動作にエラーが出やすくなりますので、もし、室温が低そうなら、少し温めてから電源を入れなおしてみるのも、よいかもしれません。マニュアルには動作時の温度は10~35℃と書かれていましたので、室温の確認はしてみてよいかもしれません。
ただ、改善しないようだと、修理対応の終わっている機種のようなので、対処方法は無くなってしまいます。買い替え検討が妥当な選択肢になるかもしれません。
おそらく内部システムや構造上の不具合が生じているものと思われます。エンドユーザーで解決不可能なものですので修理依頼案件かと存じます。
プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403
お礼
2023/02/04 15:22
詳しく教えて頂きありがとうございました。
早速、新しいプリンターを購入して来ました。