本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

epson EP808aw

2023/02/03 10:21

epson EP808awを使用しています。最近、印刷が極端に遅くなりました。どうすれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/02/04 07:49
回答No.1

こんにちは。

以下の点をご確認ください。
1.Wi-Fi接続の場合は、ルーター→プリンターの順で電源を入れ直す

2.「Epson接続診断ツール」をダウンロードする
「Epson接続診断ツール」はプリンターとパソコンの接続に関するトラブルを解決に導くツールです。ダウンロードしていただくことで診断し、何らかの問題が見つかった場合は診断結果に表示されます。このまま「解決する」をクリックすることで、問題の内容によっては自動で解決まで導けます。
その中で、「印刷されないデータが残っています。」が表示された場合、滞留データ(プリンターへ送られないままパソコン上に残っている印刷データのこと)の削除の確認が表示されます。これで「OK」を押して滞留データを削除してください。
滞留データが多く残っていると印刷に時間がかかる要因となります。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50977

ダウンロードはこちらから
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/36930.htm

3.「EPAUDF01.AUD」の削除をする
手順は以下のFAQをご覧ください
印刷関連の動作が遅くなる場合の対処方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30708&dispNodeId=1800

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。