このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/03/19 17:30
プリンターのエラーが表示になるが解決方法は?
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
EP-808AB プリンターでエラーが表示された場合、以下のような手順で解決を試みることができます。
エラーメッセージを確認する:プリンターのディスプレイに表示されているエラーメッセージを確認し、何が原因でエラーが発生したかを理解します。
電源を再起動する:プリンターの電源を一度切ってから再度入れ直して、エラーが解消されるかどうか確認します。
インクカートリッジを確認する:インクが切れた場合や、インクカートリッジの接触不良などが原因でエラーが発生することがあります。必要に応じて、インクカートリッジを交換したり、接触部分をきれいに拭いたりしてください。
紙詰まりを取り除く:紙詰まりが原因でエラーが発生することがあります。紙詰まりを取り除き、再度印刷を試みます。
ドライバーを更新する:プリンタードライバーが古くなっている場合、エラーが発生することがあります。プリンターのメーカーサイトから最新のドライバーをダウンロードして、インストールしてください。
サポートに問い合わせる:上記の手順で解決できない場合は、プリンターのメーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-808ab.htm
こちらでしょうか。他の方が回答されていますが「修理対応期限:2022年11月30日」と既に修理は出来ないので買い替えとなるかと。
プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404
プリンターエラー、またはスキャナーエラーが発生し、エラーコードが表示されている場合の対処方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403
でエラーコードから調べることはできるかも知れません。
ドライバーの入れ直しをしてみて下さい
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。
そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-808ab.htm
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
----------------------------------------------------------------------------------------------------
エラー表示についてはこちらをチェックしてみて下さい
2015年9月発売 2022年11月でメーカー修理対応が終了していますので 故障 解決方が見当たらない場合は買い替えになります
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-808ab.htm
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。