本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EP-884AW印刷できない

2023/03/21 09:04

EP884AWが全く印刷できなくなりました。プリンターは正常に動いているのに真っ白でできます。ヘッドクリーニングもしましたが同じです。インクは残量はあります。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/21 09:14
回答No.2

EP-884AWの印刷が全くできない場合、以下のいくつかの問題が考えられます。

インクが乾いている: インクが十分に乾いていない場合、印刷ができないことがあります。インクが十分に乾いているか確認してください。

インクが切れている: インクの残量が少なくなっている場合、印刷ができなくなることがあります。インクの残量を確認して、必要に応じて交換してください。

ノズルが詰まっている: ノズルが詰まっている場合、印刷ができなくなることがあります。ヘッドクリーニングを繰り返して、ノズルをきれいにしてください。

プリンタードライバーの問題: プリンタードライバーに問題がある場合、印刷ができなくなることがあります。プリンタードライバーをアップデートするか、再インストールしてみてください。

ハードウェアの問題: プリンター本体に問題がある場合、印刷ができなくなることがあります。メーカーのサポートに問い合わせて、修理や交換を依頼してください。

これらの解決策が効果がない場合は、サポートチームに問い合わせてください。

お礼

2023/03/21 09:19

ありがとうございました。あまりプリンターに関して詳しくないのでとても助かりました。サポートに問い合わせてみます。

質問者

補足

2023/03/21 09:16

インクは純正のものを使用しています。ノズルチェックは正常に行われ結果は良い状態です。パソコンからの印刷がいろいろ試してみましたが全くダメなようです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/21 09:09
回答No.1

このプリンターのインクは
全色に染料インクが使われています。
純正インクを使用していますか?
染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく
顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい)

全色染料インクなので回復は可能と思われます。

ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272

ノズルチェックを実行する
https://www.headcln-incprint.net/epson/check.html

ヘッドクリーニングを実行する
https://www.headcln-incprint.net/epson/action.html

(1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。
という方も居られますので頑張ってみてください)

日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ
インクを無駄に消費してしまいますので修理に出しましょう。

修理サービス
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-884aw.htm

お礼

2023/08/29 05:49

ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。