本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PX-045A

2023/03/21 17:58

困っていること:
・電源を入れると、電源・インク切れ・紙切れランプが点滅し、印刷できません。
 電源(コンセント)を抜いて、刺し直しても、同じです。
 どのような操作で、治りますか?
<利用環境>
製品型番:OX-045A
OS:PC、(Windows10)

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/21 19:37
回答No.3

5.インクランプと用紙ランプが同時に点灯している場合
ファームウェアのアップデートに失敗したため、リカバリーモードで起動しました。
以下の手順でもう一度ファームウェアをアップデートしてください。

(1)コンピューターとプリンターをUSB接続します。
※リカバリーモード中のアップデート作業は、ネットワーク接続ではできません。

(2)エプソンのホームページから最新版のファームウェアをダウンロードして、アップデートを開始します。

ダウンロードした最新ファームウェア・アップデーターを使用して、ファームウェアをアップデートする方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30906

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/21 18:21
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-045a.htm
こちらですか。「修理対応期限:2022年12月31日」と既に修理は出来ませんので見切りを付けて新しいプリンタに買い替えるとか。

本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870&dispNodeId=1800
を見る限りでは

「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいています。または、限界に達しました。」
「プリンターにエラーが発生しました。」


のどちらかに該当しそうな気はしますね。廃インク吸収パッドの場合は交換が必要ですが修理対応も終了しているので無理ですね。
プリンターにエラーの場合はコンセントを抜いて数分してから電源を入れてもダメなら修理が必要かと思われます。ただ既に修理対応が終了しているので修理は無理ですね。

2023/03/21 18:17
回答No.1

ランプの付き方で、何が悪いのかある程度わかりそうです。

下記のマニュアルの30ページにランプの付き方に関する記述がありました。
https://www2.epson.jp/support/manual/4131579_00A.PDF

両方のランプが高速に点滅している場合は、修理が必要かも知れませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。