本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EW052A

2023/03/22 21:25

スキャン機能の設定が分かりません  エプソンイベントマネージャーと エプソンスキャン2はインストールしました その後の設定が分かりません

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/22 21:46
回答No.2

EW052Aは、エプソンのネットワーク対応スキャナーの一つです。エプソンイベントマネージャーとエプソンスキャン2をインストール済みの場合、以下の手順に従ってスキャン機能の設定を行うことができます。

コンピューターに接続されているEW052Aを確認します。
エプソンイベントマネージャーを起動し、スキャナーの設定を確認します。スキャナーが認識されていることを確認します。
エプソンスキャン2を起動します。メニューバーから「設定」をクリックします。
「スキャナーの設定」を選択し、「ネットワークスキャナーの追加」をクリックします。
「検索」をクリックし、EW052Aがリストに表示されることを確認します。表示されない場合は、スキャナーがネットワークに正しく接続されているかを確認してください。
スキャナーがリストに表示されたら、そのスキャナーを選択して「OK」をクリックします。
スキャナーが追加されたら、エプソンスキャン2を再起動します。
スキャナーの設定が完了しました。スキャンを開始するには、エプソンスキャン2を起動し、「スキャン」をクリックします。
これらの手順に従ってスキャン機能の設定を行うことができます。ただし、スキャナーがネットワークに正しく接続されていない場合や、その他の問題がある場合は、エプソンのカスタマーサポートに連絡してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。