本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ノートパソコンの購入

2023/03/24 11:52

LAVIE Direct N15(S)Core i7・512GB SSD・8GBメモリ【office付き】10万円強 を購入しようかと思っていましたが画面が白っぽく見え辛 いという書き込みが気になってしまい迷っています 過去NEC一本で今まできているので裏切らないというところで考えていたのですが画面が見え辛いというのは致命的な気がしてなりません 10万円強で このレベルの物が購入できるというのが良いです 他のメーカーを使用されている方でお勧めがあれば教えてください office付きは必須で…

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/24 17:49
回答No.7

>お若い方の情報は貴重です もっと頭を切り替えて柔軟に対処していったほうが良いのでしょうけど他の手続きなどをしなきゃいけないと考えるだけで疲れてしまいます 電源を入れて すぐ使えるものが良いというような考えを持つ昔ながらのユーザーに合わせて売り手も最初からofficeつきを販売しているのでしょうから まんまと嵌ってしまっているのでしょうね(笑)でも ありがとうございました

一応、私の紹介したヤツも見て頂けましたか
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=973175

10万円強で性能がけっこう良くて

さらに
Microsoft Officeに関しても

パソコン工房だからできる!
Microsoft Officeがズバリプライス!

ってのを選んだのですが。


ちなみに
電源を入れて すぐ使えるものは今は存在しません。
ユーザー認証とかしないと使えないです。
ネット認証がほとんどなので、一旦、マクドでもどこでもいいので、Wifiの通ったところにでも行って認証だけして後はオフラインでも使えます。

お礼

2023/03/24 18:56

見させていただきました こちらで勧められた製品は全てメーカーのスタッフに質問しながら検討させていただきます 何度もありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2023/03/25 10:27
回答No.8

DellとかHPとか海外のメーカーは安いですよ。
それでいてCPUの性能は上ですからね・・・
nspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
https://kakaku.com/item/J0000038101/
Microsoft Officeはオプションで付けれます。

お礼

2023/03/25 10:50

海外物も含めて探しています dellは使用したことがないのですが職場でhpは使用していて割と使い勝手が良いなと思っているのでチェックしているところです 海外物だと8GBより16GBで探してみようと思っています 情報ありがとうございます

質問者
2023/03/24 16:01
回答No.6

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/214q/11/lavie/n15s/spec/index.html
このあたりのPCでしょうか?
だとすると「15.6型ワイド LED液晶 (Full HD)」としかディスプレイについては記載がないですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/231q/01/lavie/n15/spec/index02.html
例えば上記の機種だと「15.6型ワイド スーパーシャインビューLED IPS液晶(広視野角)(Full HD)」って言った記載になってますね。

検討しているPCは液晶がIPSではないので視野角が少し狭い可能性はありますね。液晶の角度によっては少し白っぽく見えるような可能性もあります。

お礼

2023/03/24 16:28

店頭であれば画面も確認できるのでしょうけど ネット販売のデメリットを消費者がもろに受ける感じになりますね 他の方が書いておられましたがNTSCが45%(一般的モニターは70%)なので白になるんだそうです こんなところまで普通 調べて購入しないですよね 下の方も書いておられるように液晶でコストダウンしているとしか思えません でも一番大事な部分なのにって思ってしまいました だけど購入者が皆 問題があると書かれていないため個人差もあるのかなと思いましたが角度によって見えにくいというのは最初から無いと思っているので止めようと思います

質問者
2023/03/24 14:38
回答No.5

こちらのモデルでしょうか。

【LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W】
https://kakaku.com/item/K0001400858/spec/#tab

ネットを見たり動画を見たりofficeを使う分には不足はないと思います。
「Office Home&Business 2021」も買い切りソフトですからこのパソコンを使う間はずっと追加費用なしで使えます。
確かに今はoffice365などのサブスクリプションサービスが主流ですが買い切りの安心感は捨てがたいですね。
ただ、さらに次に買い替えるパソコンには持ち越せないのでパソコンと一緒に使い捨てとなります。

画面が白っぽいというのは過去の質問ですね。

【画面が明るすぎて文字がくっきり見えません】
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9964433.html

確かにこれを見ると一般的な対処では直らないように思えます。
安い液晶でコストを下げているのかもしれません。

別のモデルを考える場合は他の方の言う通りofficeは付属しているモデルを探すほうが大変なので、パソコンとは別にoffice365を契約することをお勧めします。

自分が使っているのはLenovoでi5モデルですが、性能に不足は感じませんね。

お礼

2023/03/24 15:48

>今はoffice365などのサブスクリプションサービスが主流ですが買い切りの安>心感は捨てがたいですね。
今日、初めてサブスクリプションサービスを知ったので(今 使っているメインのパソコンも買い切りで故障がないので10年目に突入で問題なく使えています)ちょっと追いついていってなくて買い切りの安心感が馴染み深いです 10万前後なら故障しないパソコンで10年ほど使えて使い捨てで良いかなくらい考えています Lenova i5ですね 情報ありがとうございます

質問者
2023/03/24 14:18
回答No.4

Office personal 2021付属のモデルであれば、DELLの下記モデルはどうでしょうか。
DELL Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載・Office Personal 2021付モデル
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-14-5425-laptop/SMI1054SPOAA16OH3OJP
https://kakaku.com/item/J0000038548/
10万円を切っていますね。

個人的には「月額払いのサブスク」が嫌いなので質問者様がお考えになられているOfficeは全部プリインストール買い切りモデルを買うようにしています。

以上、ご参考まで。

お礼

2023/03/24 15:52

>個人的には「月額払いのサブスク」が嫌いなので質問者様がお考えになられて>いるOfficeは全部プリインストール買い切りモデルを買うようにしています。
私も年齢的な問題もあるのか馴染みのある買い切りのほうに安心感があるようです dell 検討してみます ありがとうございます

質問者
2023/03/24 12:48
回答No.3

> Microsoftからofficeは購入するのですね

ですから、office付きで探すとかなり限られてしまいます。
昔ながらのユーザーを取り込むために、office付きでやってるモデルもありますが、それに縛られたら損です。

ちなみに、性能だけで選ぶならこんなのどうですか?
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=973175

お礼

2023/03/24 16:03

お若い方の情報は貴重です もっと頭を切り替えて柔軟に対処していったほうが良いのでしょうけど他の手続きなどをしなきゃいけないと考えるだけで疲れてしまいます 電源を入れて すぐ使えるものが良いというような考えを持つ昔ながらのユーザーに合わせて売り手も最初からofficeつきを販売しているのでしょうから まんまと嵌ってしまっているのでしょうね(笑)でも ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。