本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ドットインパクトプリンターについて

2023/03/29 10:08

自社で納品先様に合わせて様々な種類の複写伝票に手書きをしています。
今どきのドットインパクトプリンターは様々な種類の複写伝票のフォーマットに漏れなく対応してくれるのでしょうか。
出来るのであればその方法はどういったものでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/29 11:18
回答No.3

色々なフォーマットに対応しているかどうかは、ハード側ではなくて、ソフト側で決まると思いますが、エプソンが対応してくれているとは思えません。(コスパの問題で)

例えばサードパーティー製では、こんなソフトがあります。
https://www.printform.jp/shiteidenpyo/?gclid=CjwKCAjwoIqhBhAGEiwArXT7K-qjX40WFdhcX9ZRDpwd7sz3Cscjqis_Vja4zARz9JHo93lHvfeRIBoCwKAQAvD_BwE

このソフトは自分で伝票フォーマットを作成できるので、「様々な種類の複写伝票のフォーマットに漏れなく対応してくれる」と言ってもいいかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/29 11:47
回答No.4

https://www.epson.jp/products/dotprinter/のHPに解説してあります。条件などを入れて探してはいかがでしょうか。

お礼

2023/03/29 12:55

ありがとうございます。
試してみます。

質問者
2023/03/29 10:32
回答No.2

https://www.epson.jp/products/dotprinter/
購入前の安心サポート、購入前に用紙評価や検証用機材の試用で確認

購入をご検討の方
 ここで色々相談されると良いと思いますが
 個人購入なら役に立たなかったですみますが、企業で購入なら色々相談して決めるのが宜しいかと

お礼

2023/03/29 12:56

ありがとうございます。
こちらも試してみます。

質問者
2023/03/29 10:26
回答No.1

今時ドットインパクトプリンターですか
ソフト会社に依頼するか自社で開発しかない
懐かしい新日本運送・佐川急便・クロネコ等の
送り状を使っていた
もう三十年前の話ですが

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。