本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EP-976A3インク吸収パットのリセット仕方

2023/03/29 17:07

廃インク吸収パットの吸収量か限界に達しました
と出ましたリセットする仕方を教えてください

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/01 18:59
回答No.5

こんにちは。

EP-976A3は既に修理対応を終了(2019年8月末終了)しています。
https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-976a3.htm

今の機種は廃インク処理がより簡単・楽になっていますので、リセットするよりも買い替えてください。
EP-982A3
https://www.epson.jp/products/colorio/ep982a3/
*本機種では廃インクを溜める構造がパッド式ではなくタンク式の
 メンテナンスボックスを採用しています
 タンクが満杯になっても店頭やECサイトから新しいタンクを購入
 してユーザー自身で交換可能とすることで、パッド式のように
 交換のための修理を依頼することも、修理に伴って使えなくなる
 期間(ダウンタイム)もなくなり、非常に楽になります
他にも、
*タッチパネルが4.3型ワイドに大型化(EP-976A3は3.5型)され、
 文字や写真がより大きく表示されるようになります
 さらに、操作ボタンのアイコン化、設定のビジュアル化などにより
 使い勝手が向上され、紙詰まりなどのトラブル発生時や操作が
 分からなくなった時、手元にマニュアルがなくても画面右上の「?」
 から手順の確認が可能なガイダンス機能が備わります
*Wi-Fiが5GHz(IEEE802.11a/n/ac)にも対応したことで、電波干渉が
 起きにくく、より安定した通信が可能となりました
 さらに、自動電源オン機能が搭載され、排紙トレイの自動オープン
 機能でプリントアウト済みの用紙を受け止めるため、離れた場所
 から印刷指示を送る場合でもプリンターのそばにいる必要が
 無くなります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/29 18:37
回答No.4

プリンターの買い替え 一択です

2023/03/29 17:52
回答No.3

リセットはできません。吸収パットの交換とリセットはメーカー修理になります。

2023/03/29 17:12
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-976a3.htm
「修理対応期限:2019年8月31日」となっており修理に出す方で廃インク吸収パットの交換もできないですね。買い替える方が手っ取り早いかと。

廃インク吸収パッド警告リセットツールの説明とご確認、ご理解について
https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm
見たいなツールはありますがあくまで一時的な延長だけですね…

2023/03/29 17:11
回答No.1

2013年発売開始の製品で発売からかれこれ10年が経過した製品となります。
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-976a3.htm
本来ならメーカー修理で廃インク吸収パッドを交換する必要があるのですが、EPSONでの修理対応も2019年に終了してしまっています。
一般的にプリンタの寿命は5-6年と言われており、「寿命」ということで買い替えを検討されるのがお勧めなのですが、「どうしても延命して使用したい」というのであれば、自己責任で下記リンクを参考にされると良いかと。
https://kimamanlife.com/memo/wic-reset-utility-ep976a3/

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。