本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EP808AW 廃インクパッドのリセットツール

2023/04/19 11:35

EP808AW 廃インクパッドのリセットツールをDLしました。
プリンタドライバのインストール必要とのエラーが出たため、ドライバをインストール後再起動しました。しかし、Myepsonportalをクリックしても画面が一部しか表示されず、廃インクパッドのリセットツールも利用できない状態です。どのように対処すればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2023/04/23 07:36
回答No.7

こんにちは。

リセットツールを使いたいけどもうまくいかない場合は使用を諦めて新しいプリンターへ買い替えた方が速いです。
なぜなら、今の機種は廃インク処理がもっと簡単になっているからです。

EP-885AW
https://www.epson.jp/products/colorio/ep885a/
本機種では、廃インクを溜める構造がパッドではなくタンク式のメンテナンスボックスを採用しています。
タンクが満杯になってもお店やECサイトから新しいタンクを購入してユーザー自身で交換可能とすることで、パッド式のように交換のために修理を依頼する、修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)、廃インク吸収パッド解除ツールが使えるにも使えないイライラする時間すべてが無くなります。
また、インクカートリッジを横向きにすることで幅がスリム化され、タッチパネルのUI(ユーザーインターフェイス)が新しくなり、アイコン+色分けされた操作ボタン、トラブル発生時や手順が分からないときにプリンターの画面上で確認できるガイダンス機能といった使い勝手を高めています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/20 05:54
回答No.6

>どうしても数枚だけ印刷したいのです。
例えばコンビニのマルチコピーで印刷を代行する手もありますね。
あとは家電量販店などに行って1万円もしない安いインクジェットプリンターを急遽買うか?EP-808AWの代わりになるちゃんとしたインクジェットプリンターを買う手もあります。

>どうすればリセットツール解凍時に
>検出してもらえるのでしょうか?
USB接続でプリンタドライバを入れ直すとかでしょうか…

2023/04/19 14:55
回答No.5

会員登録はしてありますか?

補足

2023/04/19 22:41

会員登録を行い、USBケーブルでプリンタとつなぐところまでできました。「廃インク吸収パッド警告をリセットできるプリンタが見つかりません」とのエラーが出てしまいます。どのようにするとよいでしょうか?

質問者
2023/04/19 13:06
回答No.4

廃インク吸収パッド警告リセットツールの説明とご確認、ご理解について
https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm
こちらですか。
「エラーによる動作停止を一時的に1回だけ解除ができるツール」なので一時的な処置に過ぎません。

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-808aw.htm
「修理対応期限:2022年8月31日」と既にメーカー修理は出来ませんし
廃インクパッドの交換もできませんのでプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかも。

補足

2023/04/19 13:15

はい、そちらです。
治療費の補助の申請書類を作成しており、どうしても数枚だけ印刷したいのです。
なぜか「廃インク吸収パッド警告をリセットできるプリンターがありません」というエラーが出てしまいます。
間違いなく該当の機種のリセットツールをDLしているのですが。。。
どうすればリセットツール解凍時に検出してもらえるのでしょうか?

質問者
2023/04/19 12:02
回答No.3

https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtoolset.htmを参照してください。

補足

2023/04/19 12:11

ありがとうございます。追加の質問ですがよろしいでしょうか?
ご回答サイトからリセットツールとプリンタドライバをダウンロードしたのですが、Myepsonportalをクリックしても開くものの、その後何をクリックしても反応がなく、設定ができません。Win11ではMyepsonportalは利用できないのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。