本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EH-TW7000 3Dが見れない

2023/04/21 00:31

プロジェクターEH-TW7000を買いましたが、3D映像が映るのですが、3Dになりません。3Dメガネは以前の機種、EH-TW6100Wのものを使用しています。
3Dメガネの劣化というものはあるのでしょうか?
おわかりになる方、よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/21 17:10
回答No.5

EH-TW6100W 説明書を見ました。
3Dメガネ(ELPGS03)ですね。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/elp/ehtw6100/U_GUIDE_TW6100.PDF
3Dメガネ(ELPGS03)対応機種 にEH-TW7000は無いようです。
https://faq2.epson.jp/web/detail.aspx?id=51984&a=102&isCrawler=1

EH-TW7000 説明書に
「3D映像を視聴するには、市販の3Dメガネ(電波(RF/Bluetooth)通信方式対応のアクティブシャッター方式)をあらかじめご用意ください。」と
https://www2.epson.jp/support/manual/413802300.PDF
EH-TW7000を購入された販売店もしくはEPSONプロジェクター取り扱い店でEH-TW7000に対応する3Dメガネを紹介してもらってはいかがでしょう。

お礼

2023/04/21 20:53

ありがとうございます。説明書は持っているのですが、そこまでは読んでいませんでした。お恥ずかしい次第です。とりあえず対応した3Dメガネを探さなくてはいけないんですね。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/21 11:44
回答No.4

https://www.amazon.co.jp/EPSON-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%96%B9%E5%BC%8F-ELPGS01-EH-TW6000-8000W%E7%94%A8/dp/B005QAKA5O

どうやらこっちのようです(ELPGS01)
エプソンから注文したほうがいいかもしれない

お礼

2023/04/21 21:01

ありがとうございました。
メーカーサボートから3Dメガネ(型番ELPGS03)でも出来るというメールを頂きました。どうやら、最初は「Pariring」ボタンを3秒間押してペアリングしないといけなかったようです。

質問者
2023/04/21 11:40
回答No.3

ペアリングしないといけませんよ。

お礼

2023/04/21 21:02

ありがとうございました。
それが問題だったようです。

質問者
2023/04/21 00:47
回答No.2

EH-TW6100W用のメガネが、EH-TW7000に対応していないということはありませんか?

お礼

2023/04/21 10:27

ご回答ありがとうございます。
EH-TW7000用の3Dメガネの型番の表示がありませんので、対応しているかどうかは、メーカーサポートに聞いてみたいと思います。

質問者
2023/04/21 00:43
回答No.1

>EH-TW6100Wのものを使用しています。
elpgs03という眼鏡です

互換性があるのかエプソンで聞いてください
互換性がないと見れないようです

お礼

2023/04/21 10:31

ご回答ありがとうございます。
EPSONの3Dメガネの型番はELPGS03しか出てきていません。
互換性というよりは、前回のプロジェクターについていた古いメガネですから、故障してるのかもしれません。メーカーサポートに聞いてみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。