本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

win10立ち上げ時に何時も表示される画面について

2023/05/03 09:57

Windows10を立ち上げるたびに、画面の真ん中にファイルのダウンロード、このファイルを開くか、または保存しますか?
名前:inkpack.jpgとある。又、shop.epson.jpの表示もあるのですがこれは正規の貴社の関係情報でしょうか?どちらにしてもshop.epsonの名が表示されているので情報か表示の消し方が解れば教えてください。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/03 13:52
回答No.4

MyEPSON Connectを削除することで解決するようです。

https://okbizcs.okwave.jp/epson/qa/q9529233.html

お礼

2023/05/04 11:39

解決出来ましたありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/03 10:51
回答No.3

 貴社と言われましても、ここには有識者の方々からコメントが寄せられるだけなので、あくまでも個人の見解と前置きしておきますが、shop.epson.jpのドメイン名が見えるなら、インク残量が少ない時などに表示される「プリンター関連情報表示サービス」あたりでインターネットアクセスがあったときの履歴ではないかな、と思いました。
 わたしも気になったことがあるのですが、インクが少ない時などに表示されるプリンタウィンドウ!3の画面内に表示されるバナー広告の画像が、こんなファイル名で、shop.epson.jpのドメイン名のサーバーから落ちてくるみたいです。(ブラウザの履歴で参照できた記憶があります)
 メッセージ自体はブラウザが出しているのではと思いますから、ダウンロードの履歴を削除してしまえばいいのかな、と思います。また、プリンタードライバーの[ユーティリティ]にある、[通知の設定]で、「プリンター関連情報表示サービス」を表示する、にチェックが入っているようでしたら、ココはチェックを外しておいた方がよいでしょう。悪さされるわけではありませんが、気持ちが悪いならその方が気持ちが楽ですので。
 ほか、書き込みにあるように、アプリの一覧にMyEPSON Portalが入っているようなら、削除してしまってよいと思います。プリンターの機能に影響するものではないので、余計な情報を拾うのが嫌、という場合は、これも削除してしまった方が気持ちが楽になると思います。
 最後にもう一度。あくまで個人の見解ですので。

2023/05/03 10:08
回答No.2

過去の質問に次のようなものがあります。
参考:
https://okbizcs.okwave.jp/epson/qa/q9360657.html

又、次のような例もあります。(エプソン社のサイト)
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32762

参考まで

2023/05/03 10:07
回答No.1

コンピューターのタスク上に現れる「MyEPSON Portal」のメッセージを表示しないようにする方法を教えてください<Windows 11/10/8.1/8>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32762

スタートアップにそれらしきものがあればチェックを外す又は削除する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。