本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EB-S12Hプロジェクターの機種対応について

2023/05/18 13:34

上記型番のプロジェクターはMAC-Pro(OS13)に対応していますか。付属のケーブルでパソコンから投影は可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/05/18 14:44
回答No.1

メーカーのサポートページから13.x用のドライバーがダウンロードできるので対応はしているようです。
EB-S12H ドライバー・ソフトウェアダウンロード
https://www.epson.jp/support/portal/download/eb-s12h.htm
また、この場合、USBでの接続用となりUSBケーブルはUSB Type Bになりますので場合によっては変換ケーブルなどが必要になります。
HDMIやアナログ15ピンで接続する場合はドライバーは不要です。

説明書を見るとEB-S12Hの付属品はアナログ15ピンケーブルっぽいので
DisplayPortをアナログ15ピンに変換する装置を使う事になると思います。
ただ、画質を考えるとUSBで接続するかDisplayPortをHDMIに変換したほうがいいかもしれません。

悲しい事に性能(画素数)を見るとAmazonなんかで売っている1万そこそこの安い中華製LEDプロジェクターに負けてるんですよね・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。