サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

EW-M634T 印刷ができません

2023/09/16 16:24

ある時から急に印刷が出来なくなりました。コピーは使用できます。印刷時のプリンター選択ができません。設定画面の「プリンターとスキャナ」一覧には
「EW-634T Series」がありますが、プリンター選択ができません。
一覧表ではプリンター名をクリックした「管理・デバイス削除」の言葉は表示されるのですが、「キューを開く」という言葉が表示されません。 

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/16 16:36
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/09/18 17:37

ありがとうございました。解決しました。お礼する方法がわからないで遅いご挨拶となりました、

hiroprinter 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/17 10:18
回答No.4

ある時から急に印刷が出来なくなりました 「ある時」に何をしたかが問題では?
ドライバーが問題なのか、接続設定が問題なのか…
取り合えず接続設定は以下の通りです

EW-M634T Series
ユーザーズガイド コンピューターとの接続設定をする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m634t_series/useg/ja/GUID-D6BCD3B4-E68A-4F9C-AC8D-6C19CB20626B.htm
以下のウェブサイトにアクセスして、製品名を入力します。[セットアップ]に進んで作業を開始します。
https://epson.sn

ドライバーがインストールして居る場合はアンインストールしてからです

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=032680

お礼

2023/09/18 17:33

ありがとうございました。大変助かりました。

hiroprinter 質問者
2023/09/16 16:33
回答No.2

ドライバー等などのアップデートが来ていませんか?EPSON Software Updaterを使って確認しましょう。

2023/09/16 16:29
回答No.1

ド一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。
そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
ライバーを入れ直してみてください
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m634t.htm
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/09/18 17:40

すぐにアドバイスありがとうございました。パソコン初心者で右往左往していました。やっと解決しました。

hiroprinter 質問者

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。