本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

PX-F8000のヘッドクリーニングについて

2024/10/02 19:03

PX-F8000を利用していますが、何度かクリーニングしてC(シアン)は出るようになったのですが、VM(ビビットマゼンダ)が出ません。クリーニングのパターンもC/VMとなっていて、VMだけのクリーニングはできない仕様(ヘッドは共有?)のようです。どうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/10/02 21:49
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-f8000.htm
こちらですね。

修理対応期限
2018年7月31日

と修理は出来ません。


印刷結果がおかしい場合のノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272
ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
みたいなのを参考にヘッドクリーニングをうまく行ってみるぐらいでしょうか。

個別のインクごとにヘッドクリーニングをしたりは出来ないのでどうしてもダメなら修理って話になりますが既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合はプリンタの買い替えを検討するしか無いかも。

お礼

2024/10/03 07:43

Powered by GRATICA
早速の回答ありがとうございます。C(シアン)は出るので、故障では無いと思いたいですが、クリーニングとパターンチェックを何度かやってみようと思います。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。