本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

outlook(new)が動作しなくなった。

2024/11/20 11:49

11/13頃に強制的にoutlookがnewに置き換わったが、当初うまく起動していたが、最近全く動かない、反応しない。解決方法又は相談先を教えて欲しい。ネットにもそんな声が多数寄せられているが、実質的な解決方法は記載されていない、又は記事が古くて解決しない。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/11/20 19:02
回答No.2

私のoutlook(new)も11/14の21時以降、送受信できなくなりました。マイクロソフトの有料チャットで尋ねて、指示通りしましたが結局改善されませんでした。担当者いわく、outlook(new)はまだまだ未完成な部分があるとのことで、結構な件数の問い合わせがあるらしいです。お気の毒ですが、あきらめて従来のoutlook(classic)にされた方がいいと思います。私も、そうしました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/11/20 12:06
回答No.1

Outlook(new)は使い勝手が正直良くないです。
Thunderbirdなど別のメールソフトに乗り換えるとか…

Windows Update を実行すると新しい Outlook for Windows が自動でインストールされる
https://outlooklab.wordpress.com/2024/01/20/windows-update-%E3%82%92%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84-outlook-for-windows-%E3%81%8C%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC/
などに書いていたりしますがPowerShellでOutlook(new)をアンインストールして再インストールして見るとか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。