本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

インク交換したら、印刷出来なくなりました。

2024/11/30 15:19

エプソンEW-052Aを使用してますが、インク交換したら印刷出来なくなりました。
全く写りません。
一応、ヘッドクリーニングもしましたがダメでした。何故でしょうか?
分かる方いらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/12/02 09:55
回答No.2

質問者様の現象は、一度メーカーさんに依頼した方が良いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/12/01 01:15
回答No.1

交換したインクは
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ew-052a.htm
に掲載されているパッケージ外観のエプソン純正品の「マグカップ」ですか?
マグカップ「互換」とかエプソン「対応」などと書かれた非純正品ですか?
非純正品を装着した場合は、その非純正品のパッケージなどに書かれているサポート窓口に照会してください。代品が送られてくるかも知れませんが、それも正しく動作する保証はありません。
非純正品を使用すると、インクの搬送経路に気泡が入り込み、
インクの噴射のための圧力を気泡が吸収してしまうので、
インクがまったくでなくなってしまいます。
この場合、クリーニングのための噴射もままならなくなるので
予後が厳しくなります。

純正品であれば、
インクカートリッジの交換
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_series/useg/ja/GUID-7AD01BA7-A520-49DD-9176-A5A9BAF8A97E.htm
にそって、
・正しい手順で交換しているか
・黒インクは軽く振ったか
・黄色いテープを剥がし忘れていないか
・きちんと[押]のマークをまっすぐ下に押して装着したか
等を確認してみてください
特に黄色いテープを剥がし忘れると、インクが吸引できず、
まったくでなくなるケースの原因になりやすいです

純正品で、すべて正しい手順で交換したのなら、
ノズルチェックとヘッドクリーニングをする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_series/useg/ja/GUID-B79AF9EA-CE8D-4104-86C2-3827D8430FBF.htm
にそって、インクの噴射状態を改善する操作を
正しく実施してください。

補足

2024/12/01 01:35

回答ありがとうございます。
互換インクを使用しましたが、シールを剥がし忘れてました。
印刷出来ました。ありがとうございました。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。