本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリントの無線が設定できない

2013/04/11 11:45

無線LAN環境でセットアップを行っているのですが、途中でプリンターを認識できませんとエラーが出てるようです。友人に聞いたらWindowsのファイアーウォールが影響している可能性があると聞きました。
その為、Windowsファイアーウォールの設定方法を教えていただけませんでしょうか?
なお、エプソンのプリンターEP-805Aを使っています。

回答 (4件中 1~4件目)

2013/04/11 13:16
回答No.4

コンピューターの管理者としてログオンしていますか?
また、無線LAN環境でセットアップをする場合にも
途中で一度LANケーブルでつなぐ必要があります。

当方はEP-803ですが、接続方法は大して変わらないはず。
途中でということはPCがプリンターを探しているところまでは
進んでいるんですよね?

プリンター側の無線状況を確認してみましたか?
もう一度最初からやり直してみてください。
私もルーターを替えたときにつながらなくなった
ことがありますが、結局は回復しましたョ。

どうしてもわからないときは、ここへ

http://www.epson.jp/support/inkjet/info.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/04/11 12:34
回答No.3

プリンターの追加をしようとすると、見つかりませんとなるんですね?
プリンターの情報からIPアドレスは分かっていますか?

OS分かりませんが、スタート→(コントロールパネル)→プリンターとFAX で
一覧にないプリンターを追加で
TCP/IP アドレスで追加を選んでください。
IPアドレスを入れてください。
ポート名は自動で入ります。

一覧にあるときは
当該プリンターのアイコンの上で右クリック→プロパティ→ポートタブで
ポートの追加→Standard TCP/IP Portを選択後新しいポートボタン→
プリンタポート追加ウィザードが出ますからIPアドレスを入れてください。
ポート名は自動で入ります。
設定時プリンター電源は入れておいてくださいね。

2013/04/11 12:04
回答No.2

>無線LAN環境でセットアップを行っているのですが、途中でプリンターを認識できませんとエラーが出てるようです

プリンタのドライバーをインストールすると、
通常は
無線接続を指定した場合でファイアウォールが障害になるような場合は
例外していするかどうかを聞いてきます。

ですので、
そもそもプリンタが無線LANに参加していない可能性があります。

プリンタの設定を見直してください。

2013/04/11 11:52
回答No.1

プリンターでファイヤーウオールですか?一般的にはありえないのですが、どんなファイヤーウオールを使っているか判らないので答えようがないです、Windows標準ならプリンターに影響が出る事は無い筈です。
それ以前にプリンタードライバーのインストールでネットワーク設定してますか、していなければUSBケーブルでの接続です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。