本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Multi PrintQuickerについて

2013/06/07 22:13

OSがwindows8のパソコンにEPSON Multi PrintQuickerをインストールしましたが
印刷設定がグレーアウトされて印刷できません。かんたんプリントモジュールもインストールしています。原因は何でしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2013/06/11 12:31
回答No.1

「EPSON Multi-PrintQuicker」については、私も問題があって困っています。
プリンター(PM-A950)がメンテナンス期限切れにより使用できなくなり、新しいプリンターEP-805AWを購入しました。そうしたら、EP-805AWは、「EPSON Multi-PrintQuicker」に非対応なのだそうで、印刷できなくなりました。
やむを得ず、「EPSON Print CD」というソフトをインストールし、形式的には、CD・DVDのレーベルやジャケットの印刷ができるようになったのですが、「EPSON Multi-PrintQuicker」で作成したデータを読み込むと、複雑な編集をした部分が、うまく表示できなかったり、再度「EPSON Print CD」において修正しようとしても、前のソフトに比べて、格段に扱いにくく苦労しました。
私のパソコンは、vistaですが、最新のOSに対応しているのか、あるいは、プリンターが対応機種になっているのかを確認してみるといいでしょう。

補足

2013/06/11 20:55

どうもありがとうございます。

メーカに確認したところ「EPSON Multi-PrintQuicker」はwindows8には非対応であるとのことでした。(結局、使えないってことですよね)

ご質問なんですが、、「EPSON Print CD」というソフトは「EPSON Multi-PrintQuicker」で使用していたディスク印刷時のトレイは、そのまま使用できるのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。