本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

お願い致します。

2013/07/25 17:42

プリンターEP-805ARで、パソコンはWindows7です。
EPSONからソフトのインストールメールを頂くのですが、何時もつまずくのはRemote Phintのセットアップで、プリンターのEメールを要求されますが、プリンターのEメールが分かりません。どうしたらいいのか教えて下さい。
EPSONのプリンターは初めて使っています。よろしくお願い致します。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/07/26 01:15
回答No.2

以下のページにある手順で、メールプリントサービスにプリンターを登録する作業を行うと、プリンターにEメールアドレスが割り当てられます。
リンク先はEPSONの日本語のページです。

http://www.epson.jp/connect/mailprint/setup1.htm

◆リモートプリントドライバーのページ
http://www.epson.jp/connect/remoteprint/

ほかにも、マニュアル(説明書)や機能の紹介など、たくさんページがあるので利用しましょう。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep805a/

お礼

2013/07/27 13:12

Anyoneother様

お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ご指導ありがとうございました。
ご連絡頂いてから色々試しましたがダメでした。
epsonへメールをしたり、電話で指導してもらいながらやりましたが出来ませんでした。
要するに無線LANを入れていないとダメなようです。(O.;)
本当に有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/07/25 18:02
回答No.1

「Remote Phint」ではなく「Remote Print」では?とツッコミを入れてみます。

http://www.epson.com/cgi-bin/Store/support/supAdvice.jsp?cookies=no&noteoid=196209&type=highlights&com.broadvision.session.new=Yes
epsonに登録して下さい。以下英語ですがGoogle翻訳サイトを開いて
テキストに下記リンクを貼って翻訳してみて下さい。

まぁ画像でも大体把握出来ると思いますが・・・。

お礼

2013/07/27 13:15

directjpn様

本当にありがとうございました。ヘ(^^ヘ)

質問者

補足

2013/07/25 19:00

directjpn様

早速ご回答頂きありがとうございます。

初心者で申し訳ありません。(o_ _)o
「epsonに登録して下さい。」と言われましたが、どの様にするのですか?
画像は見ることが出来ましたが…。やはり英語で理解できませんでした。
Googleは開いたことがないので試してみます。
本当に有り難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。