本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーの不具合

2013/08/30 11:20

EP-804AWを使っています
書類をスキャンの際 文書が拡大で
枠組みが表示されません
設定方法を教えて頂きたくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/08/30 23:22
回答No.2

#1です

>書類には変則に外枠に囲われた文書が書き込まれています(左右の余白が違います)
>スキャンしパソコンに取り入れた際外枠が左右対称の余白に表示します。

まだ状況を良く理解できませんが、

一般的にスキャナというものは、原稿を置くガラス台の端を読みません。
エプソンだと、左上に合わせて原稿をセットしますが、原稿台の左端(A4縦で上)と上端(A4縦で左)2-3mm程度を読み込むことができません。このことは取説に記載されていまし、原稿台の周辺の部分に線があるはずです。

また、コンビニにあるコピー機のような業務用のものでも発生する問題です。

ですので、katu0096 さんが問題としているのが、このような微妙な問題だったとしたら、仕様ですので諦めてください。

どの程度のことを問題とされているのでしょう?
1mmですか、1cmですか、
簡単なのは、スキャンした文書の問題としているところを画像として添付して、他の人が容易に理解できるように元のA4文書の余白が(例えば)左25mm、右10mmだったのが、B5で左右5mmの均等になってしまったとかの、具体的な数値を挙げることです。

EPSON Scanでスキャンした後、PDFにするのにオフセットとかをつけていないでしょうね?


スキャナの他の問題として、縦横で微妙に倍率が違うということもよくあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/08/30 14:09
回答No.1

>書類をスキャンの際 文書が拡大で
>枠組みが表示されません
>設定方法を教えて頂きたくお願いします。

意味不明です
拡大されてしまうのであれば、縮小してください。

そうでなければ、細かな状況を捕捉で追加してください。
katu0096 さんが何をしたのか、誰もわからないのです。


まずは、取説をご確認ください。
http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep804a.htm

補足

2013/08/30 15:39

補足します

一枚の書類があります 
書類には変則に外枠に囲われた文書が書き込まれています(左右の余白が違います)
スキャンしパソコンに取り入れた際外枠が左右対称の余白に表示します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。