本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンのトラブルです、解決策をお願いします

2013/09/25 18:20

EPSON製デスクトップPCで 型番:BGD246C000ですがトラブルが発生し、ブルーの画面になり STOP:0x00000024(0x001902FE,0xF3CAA718,0xF3CAA414,0x00320031)が表示されています救援をお願いします。このメールは別のPCから発信しています、宜しくお願いします。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/09/26 10:10
回答No.3

チェックディスクでHDDが完全に壊れるケースもたまにあるので、先にデータの救出を行いたいですね。

用意するもの
・CD起動できるLinuxのCD 年式的にPUPPY Linuxが良いでしょう。
・USB2.0接続の外付けHDD又は32GBのUSBメモリ

データ救出の手順
・PUPPYの起動CDを作成する
・起動CDをセットし、BIOSで起動ドライブをCDにする
・PUPPYでHDD内にアクセスし、外付けHDDにデータをコピー
・No.2様ご指摘のチェックディスクを実行もしくはリカバリ
・できればHDDを交換してリカバリ。この場合上のチェックディスクは不要


PUPPYで起動CDを作成
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n12771

PUPPYでデータ救出
http://disk.12enjoy.net/test-freeware-for-multiroledisk/resque-pc-data/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/09/25 19:03
回答No.2

エラーコードからの判断では
TOP:0x00000024 (parameter1, parameter2, parameter3, parameter4)
NTFS FILE SYSTEM (24)

NTFSドライブを読み書きできる「ntfs.sys」ドライバに問題が発生したことを示しています。

This indicates a problem occurred in ntfs.sys, the driver file that allows the system to read and write to NTFS drives
解決策
Bug Check 0x24: NTFS_FILE_SYSTEM
The NTFS_FILE_SYSTEM bug check has a value of 0x00000024. This indicates a problem occurred in ntfs.sys, the driver file that allows the system to read and write to NTFS drives.・・・・
http://www.geocities.jp/timstjp/WinDbg-BugCheckCode.htm#24
との事で、一言で言えばHDDの故障です、コマンドプロンプトより Chkdsk /f /r を行ってみてください、運が良ければなんとかなります、HDDの場合物理クラッシュが起きた場合、交換以外手は無いので、解決策と言っても、確実なのはHDDの交換としか言えません。

2013/09/25 18:49
回答No.1

HDDのトラブルのようですね。マイクロソフトの公式だと
http://support.microsoft.com/kb/228888/ja
の事例ですが、読むとわかるようにFAT32で動作するWindows2000マシンか、回復コンソールが使えるWindowsセットアップ用のディスクが必要になるので、一般的には対処が難しいです。しかも、この対処法に従ってもデータが消えた例が検索のかなり上位に出てくるので、データが大事なら専門業者に任せちゃったほうがよいかもしれません。
その上で、リカバリ、ということになるかと思います。
※データが不要ならいきなりリカバリで大丈夫ですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。