本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネットにつながらなくなりました。

2013/12/10 07:36

PX-404Aですが、ドライバ等のCDをインストールすると、無線(インターネット)につながらくなりました。復元などさせて、インストール前の状態にするとつながります。PCのことが詳しくないので、わかりやすく教えて頂ければ幸いです。

回答 (6件中 1~5件目)

2013/12/10 21:07
回答No.6

回答者1です。
実は、先ほど我が家でPCはネット大丈夫でしたが、なぜか3DS二台と僕のスマホがネット接続できなかったので、無線ルーターの線を抜いて1時間放置しました。(Jワンコールセンターに聞きました。 登録してますので。。。。年6000円で画面を接続して教えてくれたりする ヤマダ電機母体のサービスセンターです。)
で、そこに聞くと一時間位、コンセントを抜いて放置してから電源を入れなおしたら、旨く行きました。
もしかして、同じ事に成ってるかも?????
一度試して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/10 19:27
回答No.5

私の方から確認させてください。

スタートから全てのプログラム、アクセサリ、コマンドプロンプトをクリック。
画面が表示されたら、ipconfig /allと入力し、Enterキー
ワイヤレス接続の項目を確認(ワイヤレスの項目はあるか)
メディアの状態・・・:
説明・・・・・・・・:
DHCP有効・・・・・・:
自動構成有効・・・・:
IPv4アドレス・・・・:
サブネットマスク・・:
デホルトゲートウェイ・・・・:

上記・・・:以降の表示内容を教えて下さい。

ネットワークアダプタとプリンタの両方のドライバの確認を、各タブを確認し正常に動作しているか、競合しているデバイスはないかなどチェックされてください。
下記URLは確認手順です。
http://www.bmobile.ne.jp/support/win7_driver_confirm.html

2013/12/10 10:47
回答No.4

お礼読みました。
厄介ですね。
一度、無線LANを外してLANケーブルで接続してみてはいかがでしょうか?
プリンターもです。
無線LANが故障してないかな?
思いました。
LANケーブルで正常に動けば無線LANの故障かな?
と、思うのですが、、、
再設定ばかりは大変と思いますが、、、
誤回答に成ると無線LANがもったいないので、、、、
サポートがお手上げだとかなり濃厚かなと思います。

2013/12/10 10:12
回答No.3

一度、無線LANをリセットして接続し直してみてはいかがでしょう?
親機なんで考えにくいですが、以前
バッファローの無線LANで中継していられ、回線がおかしくて
親機は問題無し、しかし子機にアクセス出来ない事有りました。
ルーターのどこかに鉛筆で指すリセットボタン有りませんか?
その後再度、接続し直してみて下さい。
検討違いならすいません。
また、ウィンドウズ7は32ビットと64ビットが有りますので
出来れば、ドライバーはネットからダウンロードして下さい。
また、その時ビット数を間違えずダウンロードして下さい。
参考に成れば幸いです。

お礼

2013/12/10 10:23

ありがとうございます。
リセットも何度か行いました。
コミュファのサポートセンターにも
問い合わせし、電話で話しながら
設定など確認しましたがダメでした。

子機本体が、調子が悪いのかもしれないと思い
買い換えましたが、それでも結果かわらず。
でした。

コマンドプロンプトより
IP確認もしましたが、

IP構成が何も入っていない状況になっていたので
OSからインストールしなおしてみたのです。
再インストール後、無線子機のみドライバ等を入れた
状況だとインターネットにもつながるのです。

質問者
2013/12/10 09:46
回答No.2

インストールされたCDのドライバは、Windows7用でしょうか。
Win7にアップグレードされたと言う事は、CDには、WinXP用のドライバしか入っていないのではないでしょうか。
Win7用のドライバを用意してインストールしてください。

クリーンインストールされたなら、ドキュメント等、以前の環境ファイルは使用しないでください。
アプリケーションなども、もう一度最初からインストールする必要があります。
以前のファイルで使用できるのは、Excel等で作成したファイルなどのご自身で作成されたファイルや
ダウンロードされたファイル、画像等のファイルです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。