本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ネット接続が途切れる

2013/12/11 18:00

パソコン操作にはあまり詳しくない者です。よろしくお願いします。ネットを閲覧中に、接続が途切れてしまい、Internet explorerでは表示できませんというような画面に切り替わってしまします。再起動すると、再び接続できるのですが、また15分から30分ほどで途切れてしまいます。思い当たる変化といえば、プリンターを新しく購入し、無線で使うようように設定したことです。
PCは富士通FMV、VISTAを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/11 19:07
回答No.2

こんばんわ
IE関連に不具合が出ていると思われます。一度、下記にて修正作業を行うとよいでしょう。

手順1:IEの設定リセット
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605#ie9
手順2:IEの再インストール
・IE11,10は不具合が出やすいので、IE9へインストールしましょう
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-9-worldwide-languages
手順3:IEツールバー停止か削除
http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html
手順4:不具合修正作業
http://jp.iobit.com(無料版)
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、手順4にてインストールしたソフトをすべてアンインストール

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/12/12 15:16
回答No.3

パソコンに詳しくないのなら、無線接続はやめるべきでしょう。

無線は周囲のノイズに弱いのです。
1.一般的な対処方法は、パソコンとプリンターの電源コンセントを共有しないで、別々のコンセントから電源を取り入れる。
2.無線ルーターを移動させ、パソコンに表示の電波強度のアンテナマークを見て一番バーが多く表示される位置にする。
3.パソコンと無線ルーターを有線接続に変更する。

一般家庭でのルーターとの距離は100mもないでしょ。
通常LANケーブルは100Mbpsの速度でしたら最大で100mまで可能ですので、ショップで長いLANケーブルを購入した方が対策としては簡単です。
 ケーブルの引き回しが大変だったらお近くの電気屋さんにでも頼み作業してもらえば済むと思います。

2013/12/11 18:05
回答No.1

無線の電波が弱いとそうなります。また、ルーターの後に無線機器をつなぐとそうなりますので、できれば無線LANルーターをお使いください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。