本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WiFi接続ができず、iPrintから印刷できない

2013/12/15 21:13

EP-805AWを使用しています。
パソコンは Vistaです。

原因はWifiの機種変だとは思うのですが、対処がわかりません。
ネットワーク接続診断レポートには
「MACアドレスフィルタリング設定の確認 ・・・NG」
となっており、
「アクセスポイントに管理者としてログインし、MACアドレスフィルタリング機能が有効に設定されていなか確認してください。
有効に設定されていると、事前に登録されたMACアドレス以外は接続できません。」
とコメントがあります。

アクセスポイントにどのようにログインするのか、その後の操作もよくわかりません。
ご指導お願いいたします。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/12/18 08:25
回答No.3

>原因はWifiの機種変だとは思うのですが、対処がわかりません。

Wifiの機種変をしたとき、無線ルータとプリンタの設定をし直していますか。
プリンタとアクセスポイントが接続されているか確認してください。
下記URLマニュアルを参考に。

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep805a/NPD4667_00.PDF


>アクセスポイントにどのようにログインするのか、

現状PCと接続できているのなら設定変更の必要はないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/16 10:18
回答No.2

管理画面はルータのマニュアルに必ず書いてあります。

あとメーカーがかわると割り振られるIPアドレスも変わることが考えられます。

もしプリンタを固定IPで設定している場合にはルータで利用できるIPに変更する必要があります

たとえば

Buffalo製 192.168.11.*
NEC製   192.168.1.*

など

2013/12/15 21:26
回答No.1

その「アクセスポイント」のマニュアルを見てください。
紙なのか、添付のCD-ROMに入っているのか、メーカーサイトでブラウザで見るのかPDFをダウンロードするのか
機種名も何も記載されていないので、その点はご質問者で調べてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。