本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Epson Print CD

2013/12/24 09:40

パソコン内に今ある画像が取り込めませんが、画像形式が違うよですが 取り込めるように変換などできるのでしょうか?ドロップしても Epson Print CDのファイルではありません と表示されてしまいます。
よろしくお願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/01/05 12:04
回答No.4

 printCD を起動→左の「背景」を選ぶ→次に出た「背景の選択」で「ファイル」を選ぶ→自分のPCのなから「マイピクチャー」を選ぶ→目的の写真を選びダブルクリックする
 でいいはずです。ただし、この方法では大きさが勝手に決まってしまいます。クリックせず、選択状態で「イメージ調整」をすることは出来ますが、思うようには行きません。

 「ドロップ」とおっしゃているところをみると、画像ビューワーから持ってくのではありませんか。たしか、それは無理かと。画像編集ソフト上で写真を表示し、必要部分を切り取るように囲んだ後、コピーで持ってくることは可能です。この場合は大きさの調整が可能です。大きさは縦横に引っ張って伸ばすか縮める。(ここはCANNON のやり方と違う)画像は普通使う JPG PING PSD BMP など多くのものに対応しているようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/25 10:26
回答No.3

「画像を取り込みたい」とありますが、その画像はCD/DVDレーベルの「背景」として取り込みたいのでしょうか。
あるいは「イラスト」として盤面の一部に利用したいのでしょうか。

Print CDを一旦起動して、画面左にある「背景ボタン」または「イラストボタン」を使って、画像の保存先を確認し、目的画像を指定しましょう。
普通、デジカメなどで撮った場合は”画像形式が違う”ような画像は扱わないような気がしますが・・・。 

確認下さい。

2013/12/24 11:46
回答No.2

>ドロップしても Epson Print CDのファイルではありません と表示されてしまいます。
作成済みの保存ファイル(○○.emq)以外は、上記表示で読み込みません
めんどうですが、
背景ーファイルタブー参照から該当の画像ファイルを選択してください

2013/12/24 10:27
回答No.1

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003851#2-4

--------上記URLから引用-----------------
Epson Print CDで読み込み可能な画像のファイル形式について
BMP
JPEG
PCD
TIFF(非圧縮ファイルに対応してます)
wmf/emf
PNG
--------------------------------------

今の画像というのがどういうものかわかりませんが、記載されているファイル形式に変換すればいいはずです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。