本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ST170Eへのリモート接続方法について

2014/01/12 14:21

ST170Eを無線LANで使用しています。

インターネットへの接続や無線LANでプリンタへの印刷も正常にできています。ただ、ST170Eへほかのパソコンからリモート接続しようとすると、接続しようとする瞬間に無線LANの接続が切れてしまい、リモート接続できません。

もちろん、ST170Eからほかのパソコンへのリモート接続はできます。ところが、ST170Eへ接続しようとした場合接続できません。

リモート接続できなくて、ST170Eを見ようとログインしてみると、ログインするときに無線LAN接続されますので、無線LANが切れてしまうと思われます。

ちなみに、標準搭載されている Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7260 になるのですが、こちらでリモートデスクトップで使用する場合の設定方法があるのでしょうか。

ネットで調べてみても見つけられないのと、平日仕事してるとサポート窓口に電話できないものですから教えていただけないかと思い登録しました。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/01/13 14:59
回答No.1

この様な使い方はしていませんので、断定はできませんが
推測ではネットワークの共有設定をST170Eで行われていない為、セキュリティ違反が発生するのではと推測します。他のパソコンと同様な外部からのアクセスに対しての許可設定をすれば、可能かなと思います。リモート接続設定?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。