本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

文字がかすれる。

2014/02/25 14:07

ELP-7250のプロジェクターを使用しています。
最近Windows XPからWindows8にパソコンを入替ました。
設定や接続方法は同じですが、写りが悪いと言うか
文字がかすれて見えにくくなってしまいました。
パソコンの設定なのか、本体の設定なのか原因が分かりません。
分かる方、よろしくお願いします。


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/02/25 14:32
回答No.1

おそらくパソコンの画面出力解像度が高いせいでしょう。
ELP-7250は1024x768の解像度のパネルを使っています。
なので、パソコンの出力側が1024x768の解像度であれば、一番くっきりします。
しかし、昨今のパソコンはワイドディスプレイになっていて、
なおかつ高解像度になっているため、
プロジェクター側で縮小処理をしているため、
細かい部分の表示がつぶれたりするようになることがあります。

対応方法としては、パソコン側の映像出力解像度を1024x768、
リフレッシュレートも60Hzに変更してみることです。
たぶんノートPCだと思うので、プロジェクターとつないだ状態でないと、
接続機器の解像度設定変更はできないかもしれません。

お礼

2014/03/12 09:21

ご回答ありがとうございました。

設定を変更してみましたが、変わりませんでしたが
プロジェクターの故障ではない事が分かり助かりました。
買い替えを検討したいと思います。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。