本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

PCとプロジェクターを接続して。

2014/03/16 15:47

富士通PCのAH77/M(Windows8.1)とEPSONプロジェクターELP-30を接続して投影をしたいのですが、どんなケーブルを使いどんな方法があるのかを詳しい方が居られましたら教えて下さいませ。以前はNECのPC/XPのPCコネクター(15ピン)とプロジェクターELP-30のPCコネクター(15ピン)にKCーV3ケーブルを接続して使用しておりました。PCを入れ替えた為に方法論がわかりません。宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/16 16:21
回答No.1

AH77 には それまでの15ピンのアナログRGB出力端子がありませんので
変換ケーブルが必要です
説明書やカタログのオプション欄をご確認ください
純正品では FMV-NCBL6 と思われます
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui054?WEB_STYLE=FMV-NCBL6

自己責任で社外品を選択することもできます
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=HDMI+to+VGA+

お礼

2014/03/16 20:32

早速のご返答ありがとうございました。純正部品並びに社外品も検討させていただいてよりよい環境を検討致します。有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/16 17:21
回答No.2

会社で富士通のノートでHDMIしかなく、プロジェクタがVGAしかない環境ですが
前の方がかかれている富士通純正の変換ケーブルなら映りました
サードパーティではダメでした。

ただプロジェクタの解像度が800*600しか対応していないと映らないかもしれません。
純正のアダプタをつけて動かしていますが解像度が1024*768に設定されました。

お礼

2014/03/16 20:27

早速のご返答ありがとうございます。部品確認を進めてみたいと思っております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。