本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プロジェクター画面が一時停止

2015/02/28 12:55

プロジェクターで無線で使用中、画面が一時停止する。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/02 15:26
回答No.2

無線LANが802.11g/bでかんたんモードでお使いではありませんか?
電波の環境によっては動画の映像や音が止まることがあります。動画転送機能をお使いになるときは、マニュアルモードまたは、無線LANを802.11a
のかんたんモードでお使いください。
って説明書に書いてあります。

お礼

2015/03/02 16:14

ご教示に感謝いたします。 ご指摘のとおり、”かんたんモード”で設定しました。
早速、ご教示にしたがって、試してみます。 ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/28 15:22
回答No.1

電波の十分届く範囲で再確認してください。

周囲、部屋の中だけでなく近隣で強い電波を発信していないかの確認も時には必要となります。
電源電圧が不安定でも同様なことになり得ます。

現状の質問内容では具体的対応策の提案は不可能。
どんな機器名・機種名を利用してどこからプロジェクターを操作しているかなど何も記載がありません。ここに質問する以上は、他人である回答者が理解できる使用環境を記載するのがエチケットです。

お礼

2015/02/28 17:58

早速のご回答と質問の仕方へのご指摘に感謝いたします。
 再度、使用環境をご指摘に従って、まとめてみました。
 1.構成: プロジェクターーーEPSON EH-TW530
       PC     ---Windows 7(64bit)
(EasyMP Network Projection インストール済み)
       無線LANユニットーーELPAP07
 2.操作距離:隣接(すべてが購入直後のため、テスト環境としています)
 3.異常内容:PCでの動画用DVDをプロジェクタに投影中、数分程度おきにプロジェクタ側の
         画像がフリーズし、数秒後に自動回復。これを繰り返す。
          ちなみに、ケーブル接続(USB)では、正常に投影できる。(フリーズなし)
 4.電源  :どの機器にも電圧異常はありません。
 
 以上になりますが、あらためて質問させて頂きます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。