本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プロジェクタ操作パネルロックの解除

2015/07/12 08:41

プロジェクタの操作パネルロックがネットワークから解除できません
EB-435Wを使用しているのですが、最近操作パネルがロックされてしまっているのことに気づきました。リモコンをオフにしている関係で、webブラウザによりネットワークからの解除を試みたのですが、何回設定しても解除されていません。
どなたか情報をお持ちでしたらお教えください。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/07/23 20:02
回答No.2

No.1です
遅くなりました
>・ENTERキーを長押ししても何も出てこない
これ、長押しで有効になるのは、EB-435W本体のパネルの[決定]ボタンで、
リモコン側ではないのですが大丈夫でしょうか。

本体側の設定メニューで、[リモコン受光部]を[オフ]にしている場合でも、
リモコンの[メニュー]ボタンを20秒くらい長押し(当然本体の受光部に向けて)すると、
この設定を初期値(フロント・リア)に戻せるはずです。
これでリモコン操作を有効にできたら、
リモコンからの設定をトライしてみてはいかがでしょう?

お礼

2015/07/25 05:48

アドバイスありがとうございます.
長押ししたのは本体のENTERでした.何回か試したのですが,効きませんでした.
リモコンの長押しは試していませんでしたので,次回現場へいった際(来月初め)に確認してみます.
どうもありがとうございます.

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/12 15:36
回答No.1

パスワードを掛けられたのではなく、
パネルロックだけですよね?

であれば、[決定]ボタン(※)を10秒くらい長押しすると、
確認メッセージが出た後、解除できるようになるはずです。
(※:PCでいうEnterキーのような改行矢印マーク)

不特定多数が触る可能性がある備品は、
管理部門で一括してパスワード設定をして、
下手にいじらせないようにしておくことを推奨します。

お礼

2015/07/13 11:42

 早速のアドバイスどうもありがとうございます。
 設置場所が遠隔地のため、今朝現場で試してみました。ところが残念なことに、まだ解除できずにおります。

・ENTERキーを長押ししても何も出てこない
・web control からパネルロックを順番に変更していっても解除できない
・web control からリモコンを使えるように変更しても、リモコンに応答しない(電池も換えてみました)
・web controlの「設定」ページ下の「初期化」を行っても状況は変わらず

という状況です。今年3月に一度(保障期間内)修理(光学エンジン交換)を行っておりますが、それから2ヶ月くらいで症状が出ています。
 他にも思い当たるところがありましたら教えていただけるとありがたいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。