本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

面倒なエプソン

2015/09/30 21:00

フリンターの更新ソアトの案内がメールで来るのですが、IDやハスワードを忘れて
ダウンロードできず困っています、
他社の場合は面倒なIDやPWの入力をせずに、更新をダウンロードできます。
エプソンはそこら辺が面倒だ。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2015/10/01 12:05
回答No.5

ご自身でユーザー登録をして、メールサービスをリクエストしていて、
ログイン画面でIDやパスワードの検索もできるのに、
その辺は全部抜きにして文句を言える感覚はある意味うらやましいです。

メールが来るのはこのソフトやドライバが更新された、という情報で、
当然、登録している機種に基づいてメールが来るのだから、
ログインして、登録している機種を踏まえて情報を出すのはあたりまえでしょう。

他の方も触れているように、登録している機種に基づかなくていいのなら、
http://www.epson.jp/download/
からいくらでも探せます。
その探す手間を省けるサービスなんでしょうけどね。

印刷素材などはユーザー登録特典?のようにしているみたいで、
Webプリワールドとかはユーザー登録必須ですが、
数年前までの添付ソフトはユーザー登録必須でしたが、
現在のE-photoやPrintCDなどはフリー提供になっているみたいですけど。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/30 21:19
回答No.4

一例ですが
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4598.htm
に一覧が載ってますが「MyEPSONへログイン」とあるものは確かにID,パスワードが必要ですね。プリンターメーカーで無ければ似たような感じでユーザー登録してID,パスワードを入力しないとドライバやユーティリティをダウンロード出来ないようなことはありますよ。

2015/09/30 21:18
回答No.3

自分のチョンボをメーカーのせいにする「うましか」さん。メーカーも大変だわ。IDやパスワード、パソコンに紙メモで張り付けておきましょう。

2015/09/30 21:15
回答No.2

>>他社の場合は面倒なIDやPWの入力をせずに、更新をダウンロードできます。
 エプソンもできます。

2015/09/30 21:08
回答No.1

 
http://www.epson.jp/download/
ここから探せば、IDもパスワードも不要です
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。