本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

変換器を教えてください

2015/10/08 09:27

ホールに設置されているプロジェクタが古いタイプで、DSUBの端子があります。これにノートパソコンからの信号端子がHDMIです。これらを接続したいのですが使える変換器を教えてください。(先日、変換器HDMI-VGA ConverterP/N:MB1412(黒)購入して接続しましたがプロジェクタに映像が映りませんでした)こんな失敗をしたくないので確かな情報をお願いいします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/10/08 11:25
回答No.4

その製品はプロジェクターと相性が悪いようで映らないものももあるとか
エプソンとの相性が悪いみたいなことをAMAZONの評価で書いてありました・・・
また、PCの解像度はプロジェクターの表示できる解像度を越えないようにしてください。
古いプロジェクターなら640x480から行って見てください。

あと、国内のそれなりのメーカーのものならおそらく大丈夫だと思います。
サンワサプライ VGA-CVHD1
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-CVHD1&cate=1&keyword=VGACVHD1
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-VGA-CVHD1-SANWA-SUPPLY-HDMI%E4%BF%A1%E5%8F%B7VGA%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00FJTC9Y2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/10/08 10:12
回答No.3

HDMI出力の解像度の問題でしょう。
まずは、MB1412を使って、PC側の出力解像度を下げてみることをお勧めします。
恐らく720×480くらいまで下げないと映らないんじゃないかな?

既に試してみた結果がNGなら、ごめんなさい・・・

2015/10/08 09:58
回答No.2

HDMIからの出力では、解像度が1920x1080なのではないかなと思います。

プロジェクタの機種が何なのか不明なので、正確なことは言えませんが、古い機種だと、1920x1080という解像度に対応していない可能性が高いですね。1024x768くらいまで解像度を落とさないといけないかなと思います。

HDMIの出力の解像度が変えられないなら、USBからVGAに出力するという方法もあります。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-KC002N
上記の製品なら、解像度が指定できますので、これを使うのが良いかなと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。