本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プロジェクターが使用できません

2015/10/20 13:57

パソコンはFMVを使用しています。DVDラックが使用できなくなったため、外付けのポータブルーレイドライブを購入しまして、録画番組を見ています。外付けを使用するようになってから、プロジェクターが使用できなくなりどう対処すればいいのか判りません、プロジェクターのヘルプにて ctrl+f10を押すように指示がありますが、反応しません,どうすればいいのか、ご指導ください。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/10/20 14:33
回答No.2

FMVにプロジェクターを接続します。
外付けのポータブルーレイドライブも接続して録画番組を視聴します。
これで問題なく視聴できることを確認します。

視聴できれば、キーボードの上段のある「F12」キーと下段のある
「Fn」キーを同時に押します。
「Fn」キーを先に押しながら、「F12」キーを押すと間違いないと
思います。

この操作により、通常ですと別メニューが表示されます。
このメニューの中に
[コンピュタのみ]、[複製]、[拡張]、[プロジェクターのみ]
がありますので、[プロジェクターのみ]を選択して、[Enter]キーを
押します。
これによりスクリーンに録画番組が映写されます。

映写されない場合は、FMV、ポータブルーレイドライブ、プロジェク
ターの詳細(メーカ名、機種名、品番など)を補足すると良いでしょう。

また、各機器に使用しているケーブルの名称・形式と接続端子名・
接続方法(状態)また、操作の手順の詳細を補足してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/10/20 14:11
回答No.1

ここはEPSONの運営する質問掲示板ではありません。

>プロジェクターのヘルプにて ctrl+f10を押すように指示がありますが、反応しません,どうすればいいのか、ご指導ください。

基本的にPCの問題です。
プロジェクタのヘルプにあるCTRL+f10は
一般的なノートPCにおける外部ディスプレイの出力キーです。

FMVの外部モニターを有効にするキーを探しておしてください。
有効にならない場合は、後付けしたドライブのせいですので
後付けしたドライブのメーカーのサポートにお問い合わせください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。