本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ソフトの関連付け

2016/01/24 05:35

Win7からWin10に移行して一月ほど、使用範囲、頻度が低いせいかトラブル無くWin10に移行しつつありますが、何気に開こうとした電子マニュアル(EP-806)の場面で、ブラウザーにマニュアルを展開するためのソフトウエアの関連付け !? の選択肢が出現

エッジ(Win10のブラウザー)を頭に数種類の選択肢があり
思わずカーソルが色反転していたエッジを選択!!

以後、マニュアルは正常に表記されず困っています。
なんとなく想像はしますが、確実に戻る、書き直す場面を開く事ができません
恥ずかしながら基礎を全く知りませんが、教えてはいただけませんか。
                             momo


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/24 07:55
回答No.3

スタートボタンを右クリックでコントロールパネルの中の
既定のプログラムで〔既定のプログラムの設定〕から左ペインの
Internet Explorerを選択しすべての項目に対し、既定のプログラムとして
設定するにしてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/01/24 10:59
回答No.4

アドビのAcrobat Reader DCを入手してインストールすると自動的に電子マニュアルを開くことが出来るようになります。
 無料ソフトなので通信費以外は必要ありません。

2016/01/24 07:55
回答No.2

電子マニュアル(EP-806)の拡張子が何か判らないのですが、関連付けを変更するのは検索サイトで win10 関連付け で検索すれば沢山出てきます。

2016/01/24 07:49
回答No.1

その電子マニュアルは、PDFファイルではないですか?
その場合のファイルの拡張子は、.pdfになり、PDFファイルを開く「既定のプログラム」を変更することになります。

Adobe ReaderなどのPDFビューワーにする場合は、次のページにある方法(複数あり)で、pdfファイルの関連付けを変更したらよいと思います。
(Windows 10 ファイルの関連付けと既定のプログラムを変更する)
http://www.tipsfound.com/windows10/11003
(その他参考FAQ)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12152650827

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。