本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

29人が「役に立った」と評価
締切済み

EPSON SCANのプレビューが表示されない

2016/03/05 16:52

PX-1700FでEPSON SCANを起動時にプレビューが表示されなくなりました。
OSはWindows8.1 64bitバージョンです。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/03/15 21:40
回答No.2

EPSON Scanはプレビューウィンドウを使っている、
全自動モード以外のオフィス、プロフェッショナルモードでは、
操作側とプレビュー側の2枚のウィンドウが開きますが、
一度でもプレビュー画面側のウィンドウを×印で閉じてしまうと、
原稿無しでもいいので[プレビュー]実行ボタンを押さないと、
プレビュー画面は復帰しません。

ということで、何かの拍子にプレビュー画面が出なくなったと思ったら、
・[モード]がホームや全自動モードになっていないかを確認
(機種によって若干サポートするモードが異なります)
・[プレビュー]ボタンを押して復帰するか確認
をすれば大丈夫です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/05 23:04
回答No.1

ソフトを再インストールしてみてはいかがでしょう

バージョンによっては不具合が起きる可能性があるようです
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=030707
最新バージョンにアップデートしてみる ユーティリティを使用してみる

現在は「Epson Event Manager」に変っているようですね
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-1700f.htm

EPSON SCANも対応ソフトのままのようですが

お礼

2016/03/06 19:43

お忙しい中ご回答をいただきありがとうございます。
ご指摘のように再インストールを(1)64bit版、(2)32bit版で、(3)EPSONScanのみ、(4)EPSON関連すべて、の組み合わせでやってみました。
しかし、プレビュー画面は復帰しませんでした。
また、使用PCはVAIOですが、EPSONScanをタスクバーに置くとその後復帰しない状態です。他のアプリでは問題なくタスクバーからの復帰はしています。
EPSONソフトとVAIO側のOSソフトの相性の問題(バグ?)でしょうか。
仕事はプレビュー画面なくスキャンして別のアプリで必要画像をトリミングして苦労して終えることができました。
今後のために頭を冷やしてEPSONマニュアルやWeb情報でいろいろと調べて試行錯誤の結果、下記の手順でプレビュー画面が復活しました。
(バグでなければEPSONマニュアルへの記載があれば他の方々も助かりますね)
お忙しい中夜分までありがとうございました。
今後のご参考になれば幸いです。
【PX-1700F EPSON Scanのプレビュー画面の復帰方法】
 1.「環境設定」を選択
 2.「その他」を選択
 3.「初期化(R)」を選択
 4.「EPSON Scan」を起動
 5.モードの「プロフェッショナルモード」を選択
 6.「環境設定」を選択
 7.「カラー」を選択
 8.「ドライバーによる色補正」を選択
 9.「常に自動露出を実行」のチェックを外す
10.「OK」を選択
11.「プレビュー」を選択
12.プレビュー画面が表示(復帰)
以上

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。