本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

グーグルクロームの設定について

2017/03/03 18:50

インターネットエクスプローラ(IE)が度々フリーズするため、グーグルクローム(GC)をネット閲覧に使用しております。
IEはプレインストール版で、PCに常駐しており、削除はできません。
メールに添付のアドレスを開こうとすると、IEで開こうとしてフリーズしますので、コントロールパネル~既定のプログラム~規定のプログラムの設定~GCを選択し、「すべての項目に対し、規定のプログラムとして設定する」をクリックして設定しております。
この状態で、メール添付のアドレスをクリックしますと、アドレスの画面が開きますが、その上にGCの初期設定画面(Yafooの画面を設定)が重なって開きます。Yafooを閉じれば、その下の画面が表れますが、いちいちYafooを閉じるのも面倒です。解決方法を教えてください。
OSはWindows7です。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/04 08:44
回答No.8

A.N07です。

>複数の設定をしているように思いますが、削除方法がわかりません。

もし、ほんとに複数のページを設定されているのでしたら、「メニューアイコン」→「設定」→「起動時」にある「ページを設定」を開いてください。

そして、「Yahoo! Japan http://・・・・のURL」の上に、マウスポインターを置くと、右端に×印が表示されるので、その×をクリックすると、消えます。
「新しいページを追加」の窓から入力するだけだと、設定ページが増えるだけです。

>アンインストールや初期化も試したいと思いますが、ブックマークの保存も面倒そうですので、

そうですか。
htmlファイルにエクスポートしたら、「bookmarks_2017_03_04.html」というファイルを保存するだけで、逆に、取り込むには、同じ「管理▼」からインポートのメニューを実行するだけです。

Chromeも使っていると重くなることがありますから、この初期化の方法は覚えておいて損はないですよ。

お礼

2017/03/04 09:56

narashingo様
度々のご教示ありがとうございました。
やはり複数のページ設定がされているのかと思い、
詳細設定から「設定のリセット」をクリックし、Yahooをホームページに設定しなおしたら、復旧しました。リンク先のページも最初に表示されます。
ブックマークの保存もありがとうございました。
試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2017/03/04 08:24
回答No.7

違う所から入っていきます
コントロールパネルを開き、右上の表示方法をカテゴリに変えます
ネットワークとインターネットをクリック
インターネットオプションをクリック
すると、インターネットプロパティ画面がてますので、先ほどの添付画像の様に。
これで、表示が違うので有れば、ブラウザ以外に違う問題が発生している可能性が有ります

お礼

2017/03/04 10:00

度々ありがとうございました。
ひょんなことから「設定のリセット」をクリックし、YahooをHPに設定しなおしたら、復旧しました。
お手数をお掛けいたしました。

質問者
2017/03/04 07:50
回答No.6

A.No3です。

>Chromeを起動しますと、設定しているYahooが開きますが、その際の最上段のタブは、
グーグルのタブが左端に薄黒く、その右隣奥にYahooが薄黒く、更にその右隣の前面にYahooのタブが白く表示されます。

Google Chromeを既定にされたと理解していますが、メールのリンクを開いたときも、Google Chromeが開いているのですね?

そもそも、「縦・・・」のメニューアイコン→「設定」→「起動時」の項で、「特定の・・・を開く」の「ページを設定」のリンクを開いた画面で、複数のページを設定されているのですか?

左端のタブは薄黒く?(これは?です)、真ん中は背面、右端が前面のようですが、複数設定しているのでは?

どうしてもよくわからない場合は、一度、Chromeの初期化と再インストールをしてみてください。

初期化は、アンインストール時に「閲覧データも削除するか?」聞いてくるので「削除」を選択(チェック入れ)して、そのままアンインストールを実行し、完了したら、再インストールです。

もし、ブックマークが必要でしたら、「・・・アイコン」→「ブックマーク」→「ブックマークマネージャー」を開いて、「管理▼」のメニューから「HTMLファイルへのエクスポート」をしてバックアップしておきます。

お礼

2017/03/04 08:18

何度もありがとうございます。
左端の薄黒いタブは「Google」のタブです。おそらく仰せのように複数の設定をしているように思いますが、削除方法がわかりません。
アンインストールや初期化も試したいと思いますが、ブックマークの保存も面倒そうですので、
このままにして、その都度、Yahooを削除してリンク先を閲覧するのも仕方ないかとも思います。
お手数をお掛けしました。

質問者
2017/03/04 07:04
回答No.5

もう一度設定画面⁝に入り、左一番下部に「詳細設定を表示」

中ほどの、ネットワーク、「プロキシ設定の変更」をクリック
インターネットのプロパティ画面の中ほどに、タブの「タブ」クリック

タブブラウズの設定画面が出ます
最下部の、他のプログラムからリンクを開く方法
⦿現在のウインドウの新しいタブへ

投稿された画像

お礼

2017/03/04 07:46

何度も恐れ入ります。
順次進み、「インターネットのプロパティ画面」を開きますと、
「全般」のタブの中は、
「閲覧の履歴」、「デザイン」のみがあり、教えていただいた画面の上の3つ「ホームページ」、「スタートアップ」「タブ」が見当たりません。
どこか操作を間違えているのでしょうか。

質問者
2017/03/03 21:52
回答No.4

chrome設定 ⁝から起動時、新しいタブページを開くに⦿チェックしてみてください。

chromeの画面右上に⁝点が三個縦にをクリックし
下から三番目の設定をクリックします
設定
ログイン
起動時の所を、新しいタブページを開くに⦿

お礼

2017/03/04 05:32

度々のご教示ありがとうございます。
教えていただいた操作で、新しいタブページを開くにチェックを入れて、Chromeを起動しますと、
左端に薄黒く「新しいタブ」があり、その右となり前面に白い「Yahoo]の画面が開きます。
Yahooの画面が2つから1つだけに改善しますが、閉じた状態からメールからのリンク先を開くと、
やはり同じようにリンク先が奥の画面に、Yahooが前面に開きます。
どこか操作が間違っているのでしょうか。

質問者
2017/03/03 21:06
回答No.3

A.No1です。

>Yahooのページの「タブを固定」しているかどうか

Chromeを起動したら、「縦・・・」アイコン→「設定」→「起動時」の項目で、「特定の1つのページ又は複数の・・・開く」にチェックが入って、YahooのURLを登録されているのですよね?

起動時にYahooのページが開くと思いますが、そのタブを右クリック→「タブを固定」を選択すると、タブ幅が小さくなった状態(台形のような形)になります。

その状態でChromeを終了し、起動すると、その状態でYahooのページが開きます。

しかし、終了状態で、外部のプログラムにあるリンクをクリックすると、固定したYahooのタブが左端の前面に開き、その右の背面にリンク先が開きます。

その他の起動時の設定にした場合や固定タブの右クリックから「タブの固定を解除」した、状態の場合は、そのような現象は起こらないことを確認しています。

お礼

2017/03/04 05:21

おはようございます。度々のご教示ありがとうございます。
現状ですが、Chromeを起動しますと、設定しているYahooが開きますが、その際の最上段のタブは、
グーグルのタブが左端に薄黒く、その右隣奥にYahooが薄黒く、更にその右隣の前面にYahooのタブが白く表示されます。
タブ3つの前後関係は、最前列に右端の白いYahoo,その奥が左端の薄黒いグーグル、最奥が真ん中の薄暗いYahooです。
この状態で、右上の・・・の「設定」を開くと、「起動時特定の・・・」にチェックが入っています。

ご教示にある「その他の起動時に設定した場合や固定タブの右クリックから「タブの固定を解除」した、状態の場合は、」とはどのような操作をすれば良いのでしょうか。
度々すみませんが、教えてください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。