本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷エラー表示

2018/08/24 15:12

「印刷設定とセットされている用紙のサイズが異なります」とエラー表示が出てしまい印刷できません。手差し給紙にA5サイズの穴あきリーフを1枚入れ、印刷設定も「手差し給紙・A5」を選択してあります。どうすれば解決できますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/08/24 15:45
回答No.1

>手差し給紙にA5サイズの穴あきリーフを1枚入れ

お使いのプリンター機種/型番名が書かれていませんが、
そもそもルーズリーフや穴あき用紙に対応ですか?

取説に、穴あき用紙対応であることを明示されていない機種では、
穴を用紙の端と誤検知して、用紙サイズが異なる、と判断している事があります。

穴あき用紙への対応について
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36521

穴あき用紙対応が「明示されていない」機種については、上記のページに、
「穴の開いた用紙に印刷可能な機種について」として記載があります。
なお、
・対応が明示されている機種、
・上記ページに記載がある機種
であっても、穴開け部分の縁にに発生するバリが引っかかり、
プリンタ内部で詰まったり、破れたり、用紙が重なって入っていったりするので、
十分平らにしてから使う必要があります。

補足

2018/08/24 22:30

回答くださり、ありがとうございます。すいません、補足になります。
使っているプリンターは、エプソン・EP-880AWです。
説明書では穴あき用紙対応のようでした。
またやってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。