このQ&Aは役に立ちましたか?
SC-PX3V 色の不具合
2018/08/24 15:40
プリンターSC-PX3V を使用しています
一か月ほど前には問題なくきれいに印刷できていましたが
久しぶりに印刷したところ色がきれいに出なく
ノズルクリーニングを実施しましたが改善しません
何か原因、対処法等 ご教授頂けたら幸いです。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
単純にインクカートリッジの中身が少なくなっているのではと思います。
1つのカートリッジが他のカートリッジより少なくなる場合があります。
インク残量表示で完全にゼロになつてからの交換では、奇麗に印刷出来ません。
表示はインク残量の目安です。 見た目、10%くらいでも思ったようには印刷できません。
私はインク残量が20%を下回ったら新しいインクカートリッジに交換しています。
>久しぶりに印刷したところ
利用間隔が開いたことで、典型的なノズルの目詰まりが疑われます。
>ノズルクリーニング
ヘッドクリーニングだけではなくて、
そのクリーニング作業の効果を確認する、
「ノズルチェックパターン印刷」とペアで、正しく実施してください。
SC-PX3V 取説一覧
https://www.epson.jp/support/portal/used/sc-px3v.htm#Manual
↓
「ユーザーズガイド」
https://www2.epson.jp/support/manual/CMP0031_03.PDF
89~90ページ
「メンテナンス-プリントヘッドのメンテナンス」の項を確認してください。
補足
2018/08/24 16:34
回答有難うございます
パターン印刷もしましたが特に問題はなさそうな結果出した
その他に何か実施してみることはないでしょうか。
お礼
2018/08/28 16:01
大変感謝
あれから何回もクリーニングを実施 ついにきれいな色が復活しました
有難うございました。