本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

返品したい

2018/11/19 00:19

先週SF850を購入し、今日時刻やスマホなどを設定しようとしました。しかしGPSで時刻は更新されない。スマホとBluwtooth接続もできない。まったく時計としても活動量計としても機能できません。
このような使いにくいものを今後使用し続ける気が起きないので、返品したいのですが、どうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/11/21 10:15
回答No.4

そもそもスマホの機種は何で、
初期設定をどのように行ったのかすら書かれておらず、
質問文句だけ、というのは困ります。

たとえるなら、ピアノを買ったが上手に弾けない!気分が悪い!返品する!
という論法で、いささか横暴に過ぎると思いますよ。

返品なら、こんなところで聞く前にレシートを添えてお店というのが筋だと思いますが
自己都合による返品ですから、かなり交渉は難航するでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/19 10:19
回答No.3

初期不良なのかを調べることをお勧めします。
購入して間もないので、初期不良であれば、返品や交換は可能でしょう。
初期不良でもなく、主観的に機能的に使いにくいという理由での返品はできません。

[時刻設定について]
EPSONは購入後の初期設定の最後に「時刻合わせ」を行うことになっています。
"自動"を選択し、屋外の開けたところに置き、GPS電波を補足すれば正確な時刻になるはずです。
ただし、最初はかなり遅く、数分掛かります。
それが出来ないというのではあれば、初期不良の可能性が高いので購入先へ申し出て返品&交換できると思います。

ただ、勘違いされている人が多いのですが、EPSONのGPSウォッチは、ワークアウトのためにGPSを使用しても時刻は補正されません。初期設定の「時刻合わせ」で"自動"を選択してもです。
正確な時刻を望むのであれば、定期的に初期設定の時刻合わせをする必要があります。
頑固な時計屋仕様?なのか「時刻合わせ」の手順を踏んだ時のみ時刻が補正されるのです。


[Bluetoothについて]
お持ちのスマートフォンが何でOSのバージョンも分からないので何とも言えません。
関係すると思われる内容を列記しますのでご確認下さい。

・WristableGPS ソフトウェア Android 対応表
https://www.epson.jp/support/taiou/os/list/wgps_soft_android.htm
ただ、Android機器の場合「すべてのAndroid機器での動作を保証するものではありません。」と赤字で書かれています。
AndroidOSは自由度が高くメーカーによるカスタマイズが可能で、そこで起きるトラブルまでは保障できないからです。

・WristableGPS ソフトウェア iOS対応表
https://www.epson.jp/support/taiou/os/list/wgps_soft_ios.htm

・動作確認機種
http://dl.epson.jp/support/taiou/os/list/wgps_dousa_20180912.pdf

動作しない機種やOSのバージョンなどの場合は、残念ながら返品や交換は難しいと思います。

2018/11/19 09:29
回答No.2

使い方がわからないのだけでしょ。取扱説明書が理解できないのでは

2018/11/19 01:35
回答No.1

購入先しだいです 何処でも対応が同じではない
ここで聞いても何も解決しないです

ネット販売であれば返品対応についてはショップ情報に記載されている場合が多いです それ以外の事は望めません
故障でも返品対応しない店もあります 修理のみ

事前確認の手落ちはどうしようもないです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。