本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み

インクランプが消えない

2018/12/23 11:01

PX-049Aのインクカートリッジ(純正品)を交換したのですがインクランプが消えません。マゼンダのみ感知していません。ヘッドクリーニングしたのですがダメでした。ご回答お願いします。 sento


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/12/24 10:33
回答No.4

他の方も指摘されているように、

>インクランプが消えません。

の状態では、

>ヘッドクリーニングしたのですがダメでした。

そもそもクリーニングはできません。

マゼンダを認識していないのなら、
いまだ「カートリッジ交換待機状態」のはずですね?

いったん、マゼンダを、交換前の(使い切ったほう)をセットしてみて、
「きちんとマゼンダの装着を認識して、しかしながら残量なしで交換指示」
になれば、とりあえず本体側は正常で、交換した新インクの異常が疑われます。

再度その状態で、新しいマゼンダを再装着してみて、様子を見て、
それでもNGならば、買ったお店に申し出るのがよいでしょう。

その際、プリンタも同時に持ち込んだほうが良いと思います。
(すぐ検証してもらえるので)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/23 21:00
回答No.3

 インクのランプが点灯するなら、インクが無いか認識されていない状況ですが、この状況ではそもそもクリーニングはできない筈です。クリーニングはできたのなら、インクは有って「動作している」と思われます。問題点はどこなのでしょう。ヘッドクリーニングしてもダメ、というのは、「インクが出ない」ということでしょうか? だとすれば、いわゆるインク目詰まりだと思いますが、正確な情報がないので、憶測で判断するしかなく、お知らせの内容ではご様子がよくわかりません。
 失礼かもしれませんが、まずはお困りの状況を落ち着いて、正確に把握するところからはじめませんか。ユーザーズガイドの「困ったときは」あたりを見直されてはいかがでしょうか。軽視されがちですが、マニュアル確認は一番身近な対処策です。
 https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5448_01.PDF

2018/12/23 14:10
回答No.2

こんにちは。

[参考FAQ]本体ランプ表示の内容と対処方法について<PX-049A、PX-048A、他>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e4b49326a2b574f354b33357878782f6d314f67312b47336c705a7653616e723269534b5639307966762f633d&kindId=-7&category=1803&categoryNot=0&word=&listNo=2&cntPerPage=5&page=7&totalCount=61&type=1&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=%26aid%5B183%5D%3DPX-049A&dispNodeId=1800

新しいインクカートリッジに交換したのにもかかわらずランプが消えない場合は正しくセットされていないか、カートリッジそのものの不良が考えられます。
以下のセット手順をご確認のうえ、改めてカートリッジをセットし直してください。

[参考FAQ]インクカートリッジ型番と交換方法を教えてください<PX-049A>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=035172

2018/12/23 11:06
回答No.1

故障(不良品)かも。もう一度全てのインクを外して再取付してみてください。ヘッドクリーニングは絶対にやらないほうがいいです。

お礼

2018/12/23 11:23

ありがとうございました。助かりました。sento

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。