本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ヘッドクリーニング

2018/12/23 19:00

EW-M571Tで
イエローが出ないのでヘッドクリーニングを何回かしたら、出るようになったけど、今度は、ピンクが出ない。
また、何回かヘッドクリーニングをクリーニングをしたら、ピンクが出るようになったけど、今度はブルーが出ない。
どうしたらいいのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/23 20:22
回答No.1

 基本的に、インクが出ないときの対処方法は、ヘッドクリーニングしかありません。複数回行なっていただいても回避できないようなら、修理検討というのが普通の考え方です。
 とはいえ、以前に別の方への回答のために、エコタンク製品のマニュアルを読んでいた時に、通常のクリーイングとは異なる、強力クリーニングがあることは確認しています。こちらはお試しになられていますか。使い方ガイドの28頁に記載がありました。
 https://www2.epson.jp/support/manual/4136689_00.PDF
 インクチューブ内のインクを入れ替えると説明されていて、かなりインクを消費するようですが、ダメもとで、やるだけやってみてはいかがでしょうか。

お礼

2018/12/24 10:46

アドバイスありがとうございます。
強力クリーニングは、インクを大量に消費するようなので、通常クリーニングを根気よく繰り返していたら、18回目に復活しました。お騒がせしました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/24 10:20
回答No.2

インクは純正品ですか?
この症状は汎用インクを使ったときの症状の様に感じます

お礼

2018/12/24 10:42

アドバイスありがとうございます。
ちゃんと純正品を使っているのですが、1年前に入れたやつだからですかね?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。